2005-01-01から1年間の記事一覧

 有馬記念♪

終わり良ければ全て良し。 まさにその通り。 最後キッチリ決めますよー!!! さすがに本命を考える必要はないですね。 最高に盛り上がる結果になるでしょう♪ 競馬界の未来は明るいですな。 で、相手ですが・・・ こちらはなかなか難解ですぞ。 今回一番大事…

 『運営の人脱出計画』

最近、対局会場にいれば・・・ 「アレッ、今日は会場係???」 「採譜の人だ。」 とか言われちゃいます。。。 確かに今回も昇級できなかったり、 全然麻雀頑張れてませんけど酷くないですか??? そこで考えてるのが、 『運営の人脱出計画』 いまのところ…

 リーグ戦最終節。

オレはぽんなり あきらめの悪い男・・・ 最終節をむかえて△25P。 昇級ボーダーは160Pほど。 ボーダーが上がることを考えると200Pくらい欲しいところ。 4連勝なら問題なし、 3勝2着1回でもなんとかってとこか。 4連勝じゃなきゃダメではない…

 朝日杯フューチュリティS

先週は調子にのって早めに予想。 雨が降るなんて知らなかったから。。。 雨なら予想がガラっと変わるのに。。。 ただ本命馬の能力の高さが分かったので、 春には返してもらえそう。 今週は、朝日杯フューチュリティS。 巷では3強なんて言われてる。 そりゃ…

 雀竜位C級予選2日目。

初日はチョイマイナス。 28人中11人が通過なので、 ボーダーは1トップ浮き程度くらい。 ちょっと頑張ればいいのですが、 今のぽんなりにはそのちょっとが大変なんです。。。 ラスさえ引かなければなんとか首は繋がる。 そんな弱気な気持ちで臨んでいた…

 たまには本業も。

最近めっきり競馬ばかりで。。。 たまには本業・麻雀もやらんとね♪ 今日は、 雀竜位戦C級予選1日目 でした。 システムは・・・ 参加者28名でまず8半荘。 ここで上位2名が勝ち上がり、下位2名が足切り。 さらに1半荘打って、 上位2名が勝ち上がり、…

 話題騒然♪

予想はバッチリ♪ 買い目も問題なし。 それなのにお金は増えてない。。。 そりゃね、馬券買ってなきゃ当たらないから。。。 先週のジャパンカップ。 おそらく日本で一番良い予想をしたのに、 いろいろあって馬券は買えず。。。 テレビを見ながら絶叫してまし…

・・・

リーグ戦ってものがあったらしい。 更新遅い=大敗 これがぽんなりの方程式。 久しぶりの圧敗ぶりでした。。。 残り1節しかないっていうのに。。。 結果は、④・④・④・② 雀王がなくなって打つ環境がないのだから きちんと時間を作って打たないとねー。 いま…

 ジャパンカップ♪

ダートの負けは芝で返せばいいんです。 簡単なことですよ。 思いっきりこないって馬が勝ったけど まったく気にしません。 たまにはね♪ 今年の秋競馬は天皇賞にヒントがあったんです。 天皇賞は超のつくスロー。 追い込み馬にはもの凄い不利な流れだった訳で…

 ジャパンカップダート

ついに来ました ジャパンカップウィーク♪ 土曜にもG-1あるなんて幸せです。 2日間でがっぽり稼がせてもらいます。 まずは土曜日のジャパンカップダート。 ダートって何かいいんだよねー。 一番好きなG-1ですよ。 交流重賞もしっかりチェックしてますか…

 王位戦A級本戦

そりゃもう秒殺ですよ。。。 A級本戦は4半荘打って、 プラスポイントならもう1半荘。 で、上位60人が日曜のA級決勝へ。 A級決勝は、 60人に歴代王位と去年の決勝面子を加え 72人で最大7半荘のサバイバル戦。 上位15人が翌週の準決勝へ。 ここで現…

 王位戦初参戦♪

麻雀界の秋のビッグタイトルといえば、 『王位戦』。 先週末、予選に参戦してまいりました。 なんとプロ3年目にして初参戦なんです。 毎年もみじで体調を崩すパターンで。。。 今年はなんとか出場できました。 この日はA級予選。 一発・ウラなし、3000…

 そろそろ・・・

当てちゃいますね。 1回当てればプラス収支にもっていけるから 焦ってないんだけど、そろそろね♪ 去年会心の的中したのが明日開催される 『エリザベス女王杯』。 今年もいただいちゃいます。 今年はなんだか3強と言われているそうな。 そんな3頭は・・・ …

 リーグ戦第5節

気づけば終盤戦。 後期リーグ戦も残り3節となりました。 ここまで、いつもの通りチョイ浮き状態。 そろそろいいですよね??? 今回は頑張ってみますよ。 いつもよりちょっとだけね♪ 今回の面子は、 丸本さん・もちょなりさん・なみへい。 乱打戦にはならな…

 ただいま♪

帰ってきたよ。 旅先は中国。 こっそり国際公式ルールの大会に 参加してきました。 あれっ? 国際公式ルールなんて打てるの??? と思われた方正解です。 去年の日本選手権以来しばらくやっていませんでした。 直前も他の業務に追われてあまり練習できず。…

 天皇賞・秋

先週はまさかのハズレ。。。 ちょっと予想した展開と違いすぎました。 騎手の心理は分かりません。。。 まだまだ甘いですな。 もうオケラなので馬券は買えないのですが、 皆さんのために予想だけ。 今週のレースは天皇賞・秋。 伝統ある古馬の中距離戦。 実…

 そういえば・・・

まったく無視してきたけど、 リーグ戦を2節も消化してます。 いろいろあっていまさら更新。 いつものように中途半端な成績です。。。 1つ目は、もみじ中に。 面子は、大澤さん・鎌田さん・太陽くん・藤原くん。 もみじで圧敗しておいて リーグ戦だけ勝つな…

 ロッテ万歳♪♪

言っておくけど、 『にわか』じゃないですから。 父親の影響で幼稚園くらいからの 筋金入りのロッテファンなんですよ。 もう20年以上、 ずーっと弱いころから 隠れることなく堂々と応援してきました。 ボビーの初監督の時も 大学受験そっちのけで応援しま…

 菊花賞♪

確かに春はハズレまっくたさ。。。 でもね、 毎年秋競馬は毎年調子良いんだよ。 これからはちょっとは信用してよ。 参考までにいままでの結果。 スプリンターS ◎サイレントウィットネス(1着) ○デュランダル(2着) ▲シーイズトウショウ(12着) △マル…

 もみじ結果。

もちろん終了してます。 更新意欲のなくなるような結果だったので、 忘れたころの更新になりました。。。 今回は総勢14人参加。 皆様お忙しい中ありがとうございましたー。 さすがにこれだけ集まると盛り上がりますな。 残念だったのは、 今年も100半荘…

 もみじ開幕♪

今年で7年目を迎えた『もみじ』。 みんなで100半荘連続して打とうという無謀気味な企画ですが、 オープンリーチの一大イベントとして毎年盛り上がってます。 前回はみんな社会人になってしまったため時間がなく、 残念ながら100半荘やり遂げることが…

 ご無沙汰更新。

どうも、ご無沙汰です♪ ちょっと忙しくてね。。。 リーグ戦があるって書いておいてしばらく更新なし。 どうせアイツ負けたなって思ってた方もいると思います。 確かにいつも負けると更新遅いから。。。 しかし、今回はちょっと頑張りました! 1節目。 面子…

 ジーニョ来たーーーー!!!

最近ゲームにハマってます。 ゲーセンにあるセガの『WCCF』 というサッカーゲームです。 前からあるシリーズなのですが、 まわりの皆さんがハマっている影響で、 今回のシリーズから参戦となりました。 あまりサッカーは詳しくないんですけど、 来年のワ…

 新メンバー登場!

いままで金曜の雀王番だった “ちっちゃいおっちゃん”こと 今野さんが前回で雀王を卒業。 今週から新しいパートナーと組むことになりました。 今野さんの代わりなので それ相応の人を招集しなければならないわけですが、 今回は良い人材が捕まりました♪ “なみ…

 火曜日は・・・

今日は雀王番。 珍しく火曜に入っているのは、 琴美嬢がお休みしたいって言うから。 雀王では琴美嬢の言うことは絶対ですから。 そんなわけで、 今日は琴美嬢の代走です。 お客さんのなかには 『火曜日は琴美ちゃんの日』 って認識で楽しみにしている方もい…

 ステイヤーですから。。。

まずは梁山泊リーグから。 今回の面子は、 今里さん・瀬戸熊さん・吉田会長。 予告0勝3敗だったのですが・・・ 『困ったときの4000オール』などが2度ほどあって 結果は、②・①・④(10P・卓内2位) なんと2勝1敗♪ いやぁー、梁山泊になるとラッキ…

 ミネラル効果

日記もお盆休みということで 久しぶりの更新っす。 更新してなかった間も対局はなく、 プロ最強戦2次予選や最強戦雀王予選やら ひたすら運営ばかり。。。 明日ある梁山泊リーグが久しぶりの対局となります。 そんなぽんなりですが、 MJ2や雀王オープンな…

 第15期雀王オープン終了♪

5月から3ヶ月間で行われた 第15期雀王オープンが終了! 上位8名が後日行われる準決勝に進出となるわだが、 気になるメンバーは・・・ 1位: 松尾さん 553.1P 2位: 奥村さん 429.9P 3位: 今野プロ 372.3P 4位: 大浦プロ 339…

 ちょっと一休み♪

水曜日に予定していた 梁山泊第6節なんですが・・・ 都合により延期に。 キツキツのスケジュールだったのでよかったです。 最近は梁山泊ばっかりだったので ちょっと間をあけるのは良いかなと。 週末にはリーグ戦とスプリントカップが開幕するしね。 で、日…

 梁山泊三昧

金曜日の2節、土曜日に1節 計3節消化しました。 もちろん雀王オープンや Aリーグの採譜もこなしながらなので 結構なハードスケジュールっす。 第3節は、五十嵐さん・瀬戸熊さん・徳田さん。 協会・連盟の両Aリーガー に加えて近麻でおなじみのケネス徳…