2006-01-01から1年間の記事一覧

 有馬記念

メリークリスマス♪ なんてどうでもいです、 いよいよグランプリ・有馬記念ですよ! ディープのラストランということで凄い盛り上がり。 普段馬券を買わない人も買うレース、 いつもよりおいしいオッズになってくれそうです♪ 本命は、さすがにあのアイドルホ…

 34丁目の奇跡

最近書くこともないので、 オススメ映画紹介なんかしていこうかと。 プロフィールの趣味の欄には ノータイムで映画鑑賞って書いてますから♪ 大学の頃は週に5本レンタルビデオで借りて観てたし、 映画館にも月2回は行っていました。 雑誌も買ってたし、ちょ…

 阪神JF

ここまでの結果・・・ ● スプリンターズS ● 秋華賞 ● 菊花賞 ● 天皇賞・秋 ● エリザベス女王杯 ○ マイルCS ● ジャパンカップダート ● ジャパンカップ 8戦1勝 収支 +5諭吉 残り3戦、逃げ切り決定です♪ ただ、こんなもんでは納得してませんよ! 更なる…

 JCD&JC

また競馬・・・ リーグ戦もあったのに・・・ 先週のクリティカルヒットで、収支は一気にプラス♪ 今週も相性の悪くないJCウィーク。 今週も頂いちゃいます♪ まずは、土曜のJCD。 ダートは得意分野なんです。 地方交流レースもだいたいチェックしてるし、…

 マイルCS

競馬の予想しか更新しないブログになってますが 気にしません。 そのうち麻雀のことも書きますが、 今は何といってもG1シーズン。 競馬に比重がいくのはしょうがないことで。 今週は秋のマイル王決定戦『マイルCS』です。 安田記念・スプリンターズSと…

 エリザベス女王杯

無敗の2冠馬が人気を集めている。 秋華賞がぶっつけで挑んで着差以上に強い内容、 まあ当然か。 ただ、中間に歯替りがあったそうで一抹の不安はある。 まず、秋華賞を振り返ってみよう。 勝ったカワカミは内容ともに問題なし。 2着、3着馬だが、理想の展…

 天皇賞

時間がないので簡潔に ◎ スイープトウショウ ○ カンパニー ▲ アドマイヤムーン △ コスモバルク × ダイワメジャー 自信度:C 買い目は・・・ 馬連 ◎から各印に2.5野口

 菊花賞

どれだけ待ったことか・・・ 秋のG1戦線も連敗が続いているが、 そんなことは想定内のこと。 今日が終われば勝ち組になってるんだから関係ない。 今日は、待ちに待った『菊花賞』♪ 秋のG1シーズンはほぼ毎年プラス収支で終わるのだが、 相性がはっきりと…

 日本オープン

結果も書かずに競馬の予想のみ。 さすがに負けたってわかるよね??? 見せ場は最終戦。 デカトップなら、もしかしての状況で、 何もできない3人相手に北家を引いたところですね。 これでトップはほぼ当確、 あとはどのくらいまで点数を稼げるかの勝負。 も…

 秋華賞

荒れるG1秋華賞。 今年も、 無敗のオークス馬はぶっつけ本番だし、 桜花賞馬も内枠で包まれる展開になりそう と荒れる材料は揃った感じ。 波乱の主役は・・・ シェルズレイ 前走はアドマイヤキッスに完璧に立ち回られての2着だったが、 道中掛かってのも…

 惨敗days

凄い負けの波がきている。 こうなると何をやっても駄目。 対処法はひたすら打たないことしかないのだが・・・ そんな状況で今週はオヤガー3本。 あまり打ちたくないときに限って ずっとスリー入りになるんだよね。。。 初日、 予想通り最初からダメダメ。。…

 さようなら、そして・・・

『さようなら』 突然告げられた別れの言葉。 そう長くは続かないとは思ってたけど、 もう元には戻れないんですね。。。 素直に受け入れます。 さようなら、 絶好調だった自分。 そして、 こんにちは絶不調な自分。。。 日本オープン準決勝直前。 こんな大事…

 リーグ戦第4節

リーグ戦4連勝って話はよく聞く話。 でも、5連勝・6連勝ってあんまり聞かないような気が。 連勝記録っていったいいくつなんだろう??? なんて考えてたのは1回戦のラス前。 親ッパネをツモって2着とは15000点差。 とりあえず、これで「5」か。 …

 調整失敗???

今日はリーグ戦第4節。 日程変更の関係でぽんなり的には3節目。 最近うまくいっている MJ&競馬予想 の調整法で今日も挑むはずだったのですが・・・ 昨日は、朝から確率のお勉強。 80%ってものがどんなものか体験しに朝から出勤。 5回に4回捕まえる…

 確変継続♪

調子が良いから更新するのか 更新するから調子が良いのか いったいどっち??? そんなわけで、日本オープン本戦2日目。 気づけばベスト48ですよ。 うーん、慣れない響き。 システムは・・・ 48人を各16人の3ブロックに分け、 半荘5回戦で上位5名…

 スプリンターS

いよいよG1シーズンが開幕♪ 今週は『スプリンターS』。 スタートダッシュを決めちゃいます! 本命は、外国馬・テイクオーバーターゲット。 叩き2戦目・得意の右回り・斥量減 と、良いことずくめ♪ 人気になっているけど逆らえません。 相手には、昨年の覇…

 100勝♪

当然、今日もMJで調整。 4半荘ほど『サザンクロス』へ。 大会後で気合乗りが良い状態のぽんなりは、 それはもう手がつけられないくらい好調で。 結果、①・①・①・② これで、今月は 10−12−11−2(平均順位:2.14) かなりの好調モード♪ で、トー…

 日本オープン本戦

いよいよ日本オープンの本戦です♪ 先日のリーグ戦がうまくいったんで、 競馬の予想とMJという同じ調整法を実戦。 睡眠を取り過ぎないのもポイント。 さてさて、結果は・・・ 日本オープン本戦は各60人の3会場。 半荘5回打って上位15名が翌日に進出。…

 復活

放置プレイ開始から2ヶ月。 リーグ戦も始まったし、 日本オープンの本戦もあることだし、 秋のG1シーズンになったということで 人知れず再開してみようかと思います。 今日は、とりあえずリーグ戦の途中経過だけ。 いまのところ2節終わりました。 第1節…

 決戦前日

明日というか今日はリーグ戦最終節。 常に麻雀を打つときは普段どおりを心がけているので、 最終節といえども普段どおりに。 前日ももちろん、普段どおり。 普段どおり競馬の予想をして・・・ 最近は午前のレースで勝負することが多くなってきました。 明日…

 ダイエット

ぽんなりの周辺ではダイエットブーム。 そんなわけでブームに便乗して ぽんなりもダイエットを開始♪ とはいっても、 ダイエットするのは睡眠時間。 最近、体調が思わしくない日々が続いていました。 夏バテかななんて思っていたのですが、 どうもそんな感じ…

 憧れの仙台

競技麻雀が盛んな地・仙台。 そんな仙台で行われているリーグ戦がある。 それが『仙台リーグ』。 参加者は競技麻雀に精通した仙台の方々に 日本プロ麻雀協会と麻将連合の代表者各1名を加えた計16名。 1節4半荘の年間10節で争われる。 協会の選手は、 …

 いまさら

リーグ戦があったのは先週だっていうのに。。。 仕事・ワールドカップのハードスケジュールに加えて、 パソコンの不調が重なっていまさらの結果報告。 初の試みの土曜・日曜の連日開催。 第4節・第5節ってことで、 これが終われば残すは最終節のみ。 まさ…

 3倍満

オヤガーの遅番の「3倍満くん」 が来週いっぱいで辞めてしまう。 ぽんなりの来週の予定はぎっしりで、 オヤガーに勤務できるのは月曜のみ。 その月曜に一緒に入っていなければ、 今日一緒に仕事したのが最後となる。 メンバー業なんて入れ替わりが激しい業…

 春のグランプリ♪

いよいよ春のG1シーズンも終わりですね。 明日は、最後の大一番 『宝塚記念』。 終わりよければ全て良しです。 久しぶりに自信度Sの予想をお届けします。 ディープインパクトがどんな強い勝ち方をして、 『凱旋門賞』 挑戦に弾みをつけるかが 最大の焦点…

 めがね効果

突然左目を襲った激痛。 目をこすっていると、 コンタクトがポトリと落ちました。 身体の一部じゃなかったのですね??? 再度入れようにも激痛で入れられません。。。 そんな訳でしばらく眼鏡で生活をすることになりました。 普段の生活はなんとかなるので…

 呪い

皆さんご存知、MJネット。 その中にプロ雀士のコーナーがあるのですが、 プロ雀士の成績やプロフィールなどが見れるんです。 プロフィールには写真もあるのですが、 さすがにプロのカメラマンさんが撮ってくれたものなので みなさん良い映りなわけですよ。…

 リーグ戦第3節

トップ・ラス麻雀 自分には縁のないもんだと思ってました。 今節は、 B2リーグ・C1リーグと同時開催。 対局者だけで66人、 さらに立会い人やギャラリーやブラジル人などで 総勢70人越え。 さすがにこれだけ集まると壮観ですね。 対局の日は朝一番に…

 安田記念

遂にというか、 当然というか、 先週のダービーは的中♪ 当たりだすと止まらないのが ぽんなりの予想なんで、 今週はまず的中必至ですね。 オッズ下がるのが嫌ですが、 乗っていいですよー♪♪♪ で、今週は 『安田記念』 先週までの府中競馬場の傾向は「前残り…

 リーグ戦第2節

最低のスタートだった。。。 ラス&ラス。。。 2半荘でアガりは各1回のみ、 それに対して振込みは数え切れないほど。 C2リーグに新しい振込みマシーンの誕生を予感させた。 前日、 予定通りロッテ・巨人の交流戦観戦。 ロッテの快勝で相当気分も良かった…