2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんなり発見!!!

アレッ? 見つかちゃった??? 遂にグラビアデビューですよ♪ 麻雀王vol.4の横山明香嬢のグラビアの脇に さわやかな青年が写ってるでしょ? さらに今号の麻雀王では、 先日行われた『GREATEST SIXTEEN CLUB』の様子も少々掲載。 ここにもちょこっと写ってま…

さわやかセット。

今日は、吉田セット会さわやかバージョン開催。 何がさわやかって?? ぽんなりの存在 セット終了後に飲んでも電車で帰れる時間帯 などありますが、 今回の目玉はさわやか界の大物の参戦です。 大変な大物のため名前は伏せさせて頂きますが、 とにかく決定的…

メンタルブレイク!!

今日は神童から夜に集合の連絡がありました。 ということはオープンリーチ焼肉班出動ですな。 今日も力の限り肉を食いましょう!! 渋谷に21時集合だったのですが、 仕事が早く終わってしまったので渋谷に着いたのは20時くらい。 1時間だから1回だけだよ。 …

師弟復活!

人が麻雀打ってるの見ると無性に打ちたくなるよね。 しょうがないことですな。 それが人の性ってことでしょう。 今日はモンドの撮影のお手伝いをしたので 上手い人の打ってる姿をたくさん見させて頂きました。 上手い人の麻雀を見ていると なんだか自分まで…

日本オープン横浜予選。

結果じゃないから。。。 内容で勝負しようよ。。。 本当に未熟ですわ。 修行し直して来ます。。。 今日は、日本オープンの横浜予選に参戦。 日本オープンの予選も 来週の大阪・大成クラブが最後となるわけで 関東近郊に住んでいる人には今日がラストチャンス…

セット会でござる。

麻雀打たないと書くことないよね??? 普通に仕事してても何も起こらないだもん。 麻雀を打たない人の日常って・・・。 刺激のない生活なんていらないっす! 今週は、久しぶりに仕事したね。 久しぶりに仕事すると疲れちゃって 仕事後に麻雀を打つ気力が。…

ワンデーマッチ。

今日は、 『GREATEST SIXTEEN CLUB』と銘打たれた 萩原聖人さん主催の ワンデーマッチに参加させて頂きました。 萩原さんの呼びかけに集まった超豪華メンバーは・・・。 萩原聖人・土井泰昭・古久根英孝・土田浩翔・ 阿部孝則・片山まさゆき・こしばてつや・…

傷心の旅。

誕生日に何であんな麻雀打ってしまったのだろう??? 後悔してもしきれません。。。 後輩に慰めてもらっても・・・。 傷はなかなか癒えないもんなんですね。 じっくり直しますか。 ということで、実家の群馬に逃げ帰りましたよ。。。 それにしても、実家っ…

やさしい後輩達。

たまには痺れないレートで打ちたいなと思い 千葉に遠征してまいりました。 後輩と打つときのレートは0.3。 デカトップでボーリング1ゲーム分ですよ。。。 平和やね。 面子は、手積み王・あおり王・ですたい・ダメ社会人。 結果は、 ①・④・②・①・① この日は体…

誕生日打ち。

誕生日だからといって 何をしても許されるのですか??? ドラの中のバックとかありえないから。。。 本当に勘弁してください。 師匠に力の限り叱られましたよ。。。 クリスマスに続いて、誕生日まで師匠と会長と卓を囲めるなんて 幸せ者ですな。 あとは、バ…

強くなれ。。。

最近全然麻雀打ってないね。 ボーリングとかビンゴとかばかっり。。。 これじゃいかんね。 そういうことで、今日はセットです。 面子は、師匠・吉田会長・師匠の知人プロ。 はっきり言ってもの凄い面子です。。。 しかも小粋なレートですか。。。 破滅願望者…

プロ試験&日本オープン。

1/31は協会のプロ試験が行われました。 この日は、筆記・小論文・面接です。 これを合格した人が来週の実技試験に進めます。 採譜班のぽんなりも今日は採譜を離れ、 試験のお手伝いをさせて頂きました。 試験内容は、まず1次として麻雀問題を行い、 1次を通…