ジャパンカップ♪

pon-nari2005-11-26



ダートの負けは芝で返せばいいんです。
簡単なことですよ。
思いっきりこないって馬が勝ったけど
まったく気にしません。
たまにはね♪


今年の秋競馬は天皇賞にヒントがあったんです。
天皇賞は超のつくスロー。
追い込み馬にはもの凄い不利な流れだった訳です。
よく追い込んだが届かずの馬がたくさんいましたよ。
そんな馬たちが
次走で激走してるって気付いてました???


スイープトウショウ(5着・アガリ32.8)→エリザベス女王杯1着
ハットトリック(7着・アガリ32.6)→マイルCS1着


そうなると思ってどちらも本命に押していたわけですが。
じゃあ、ジャパンカップもそういう馬を買えばいいってことでしょ???
該当するのは2頭。
ハーツクライ(6着・アガリ32.8)
リンカーン(15着・アガリ32.8)
特にハーツクライは直線で前が詰まる不利があったので、
本来ならもっと良いアガリであったはずなんです。
さらに、今回は結構な早いペースになりそうなので、
自信満々の本命です。


対抗は、アルカセット
なんと言っても按上・デットリーが魅力♪
外国馬の中では一番状態が良さそうなのもいいっすね。
単穴には、ゼンノロブロイ
この馬、確かに強いとは思いますよ。
でも、前売りの単勝オッズ2.2倍ってありえないでしょう???
凡走はしないとは思いますが勝つのはそんなに簡単じゃないと思うのですが。。。
3番手評価が妥当なとこでしょう。
あと上記のリンカーンを加えれば完璧!


ハーツクライ
アルカセット
ゼンノロブロイ
リンカーン
ウィジャボード


こんな感じで。
買い目は、◎○▲馬連ボックス。
◎○▲△3連単ボックスで。
自信度S。
ちなみに・・・
バゴ:引退レースなのは原点材料。前走が最大目標っぽい。
へヴンリーロマンス:前走は展開に恵まれた。アガリ目ないし距離延長マイナス。
タップダンスシチー:本調子ならまだ勝負になると思うが、いかんせん調子が。。。