ステイヤーですから。。。

日々修行ッス!



まずは梁山泊リーグから。
今回の面子は、
今里さん・瀬戸熊さん・吉田会長。
予告0勝3敗だったのですが・・・
『困ったときの4000オール』などが2度ほどあって
結果は、②・①・④(10P・卓内2位)
なんと2勝1敗♪
いやぁー、梁山泊になるとラッキー続きで。


土曜日と今日、スプリントカップがありました。
スプリントカップのシステムとルールは・・・
参加者36人で1節8東風を3節行い、
上位8名が準決勝進出。
持ち越しなしで同卓で10東風打ち各卓上位2名が決勝へ。
決勝は16東風で争われます。
ルールは基本は協会ルール。
30000点持ちの30000点返しなのと、
トップに限りアガリ止めがあることくらい。


土曜の面子は、山本さん・飯田くん・佐伯くん。
研修中の飯田君が同卓。
いつも新人研修で偉そうなこと言っているので頑張りたかったのですが。。。
結果は、④・①・④・①・③・④・②・④
東風戦って難しいねぇ。
競り合いでほとんど勝てなかったので、
東風戦だったから負けたのではなさそうだけど。。。
ミネラルが少し足りなかったかな???


で、今日の面子は、
岩井さん・鍛冶田さん・木原さん。
土曜とは違って、全員が先輩&強いってことで苦戦は必至。
予想通り前半は苦戦の連続。。。
闇雲に鳴きまくったのが原因かなぁ。。。
ちょっと焦り過ぎ。
反省反省。
でも、後半には手が入りだして
結果は、②・④・③・③・②・①・③・①
なんとトータルプラスで終了♪
まさか、プラスで終われるとは。
これで2節までのトータルはちょいマイナス。
なんとか最終節に可能性を残せましたぞ。


(今週のぽんなり)
火曜:
水曜:新人研修
木曜:雀王番
金曜:雀王番
土曜:Aリーグ採譜&師匠誕生日麻雀大会
日曜:
月曜:


土曜に恒例の師匠誕生日麻雀大会が開催!
豪華メンバーによる華やかな大会なので楽しみです♪
運営にまわるかもしれないけど、
皆さんの麻雀を見れる良い機会なので問題なしです!