2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 メンバー殺し

『雀荘サザンクロス』 の2月の営業も無事終了。 後半は少しお客さんも増えてきたので ホッとしてます。 皆様、ご来店ありがとうございました♪ 1ヶ月勤務してみたのですが、 成績を見てビックリです。 トップ : 15回 2着 : 10回 3着 : 7回 4着 …

 中山&阪神開催開始

今週から中山と阪神での競馬。 いよいよクラシックが近づいてきた感じ。 ちょっと落ちてきている調子を 早く上げておきたい。 今週のテーマははっきりしている。 開幕週と雨だ。 ぽんなりの場合、 開幕週は前残りメインの予想となる。 土曜のアーリントンC…

 経営危機?

先週末、土曜・日曜ともに も専属プロとして 『雀荘サザンクロス』 へ出勤。 相変わらずお客さんがいません。。。 常にメンバーのCPU君と同卓。 下手をするとメンバー戦で1半荘終わってしまう始末。。。 何故・・・ 理由はどうやらライバル雀荘にあるみ…

 プロテスト

プロテストのお知らせです♪ 詳細は以下の通りでーす。 第5期当協会の前期プロテストの募集を開始いたしました。なお、申込み先は関東受験希望者は事務局本部、 関西受験希望者は関西事務局と異なりますので、 ご注意ください。 また、お問い合わせも同様にお…

 フェブラリーS

今のダート界は群雄割拠。 今回もG1馬がズラリと並び、 混戦模様。 こんなときこそ『ぽんな理論』の出番だ。 混戦を断つ自信の推奨馬は・・・ シーキングザダイヤ G1で2着になること6回。 勝ちきれないのはちょっと運がないだけ。 ベストの条件じゃな…

 京都記念

日曜はJRAの今年初G1である フェブラリーS。 ガッツリ賭けてガッツリ儲けるために、 まずは資金作りから。 そんな訳で、 土曜の京都メイン『京都記念』 で一勝負♪ 10頭立てと少頭数な上に走れる馬が少ない。 なんと美味しいレースなんでしょう。 デ…

 女流雀王決定戦最終日

2日目までの成績は、 崎見さん 157.6 鷹来さん 76.3 横山さん △15.1 眞崎さん △223.8 それが、最終戦を前にして・・・ 崎見さん 50.4 鷹来さん △9.8 横山さん △3.9 眞崎さん △41.7 眞崎さんは並びの条件がつくものの、全員…

 名古屋遠征

名古屋で行われた 『第4回国際ルール麻雀大会』 なるものに参加。 2週連続のチュンマの大会参戦っす。 ちょっと頑張ってる感じ♪ 今回は4人1組のチーム戦。 ぽんなりのチームは、 『麻雀棋士奨励会チームB』。 メンバーは・・・ 阿賀さん 郷内さん 中里…

 『雀荘サザンクロス』へようこそ♪

いよいよ2月から、 MJ3へのプロ参戦が始まりました。 ぽんなりも、もちろん参戦です。 参戦するのは、 MJ3から新たに導入された「雀荘モード」! ちなみに「雀荘モード」とは・・・ 雀荘街に点在する様々な雀荘で、 プレイヤーが所持するGOLDを争…

 『竹の子杯』参戦

誕生日はいつものように麻雀ですわ。 でも、今年はちょっと趣向を変えて中国麻雀を。 今週末に名古屋で行われる大会の調整を兼ねて、 府中「竹の子」で行われた 『竹の子杯』 に参戦してまいりました。 『竹の子杯』とは・・・ 今年の2月から府中「竹の子」…

 JRAからの誕生日プレゼント

どうも、 誕生日おめでとうです。 JRAも粋な計らいをしてくれるもんです。 誕生日に合わせて こんな簡単レースを用意してくれるなんて。 まずは、 共同通信杯 地方の交流重賞みたいなレースですね。 実力差が激しく、上位にくる馬が限定されてるんですか…

 女流雀王決定戦2日目

『女流雀王決定戦』2日目が行われました。 いよいよ中盤戦、6回戦から10回戦までです。 6回戦 追う側と追われる側 タイトル戦においては断然追う側が有利である。 前半大量リードしたもの後半に厳しいマークに合い、 タイトルを逃すなんてケースもよく…