たまには本業も。

今日の気分はこんな感じ。



最近めっきり競馬ばかりで。。。
たまには本業・麻雀もやらんとね♪


今日は、
雀竜位戦C級予選1日目
でした。
システムは・・・
参加者28名でまず8半荘。
ここで上位2名が勝ち上がり、下位2名が足切り
さらに1半荘打って、
上位2名が勝ち上がり、下位2名が足切り
最後にもう1半荘打って、
上位7名が勝ち上がり。
計11名が勝ち上がりとなります。


雀王戦のほうは非常に厳しくなったので、
雀竜位戦だけでも頑張りたいところです。
でもね、一番下のリーグって言ってもそんなに楽なメンバーではない訳ですよ。
吉田会長や鎌田くんや郷内元最強位などがいるんですから。


そんなこんなで今日は5半荘。
1回戦。
起家スタートの5巡目、
対面のリーチの1発目に1枚切れの西を対子落しすると
七対子に放銃。。。
一発とウラウラで12000のプレイボールホームラン♪
不用意すぎるぽんなりにキツイお仕置きですよ。。。


4回戦。
吉田会長と対戦。
ご無沙汰の対戦で気合モードだったのですが。。。
東1局から会長の親リーに調子にのって追っかけリーチをかけたら・・・
もちろん天誅。。。
身分をわきまえずすみませんでした。
4800点と点数的にはそれほどではなかったのですが、
重い一発でしたよ。。。


結果は、③・①・③・④・②
2半荘目に公式戦で久々となるトップをゲット♪
そのままいけるかと思っていれば③・④。。。
最後もトップを獲り逃してマイナスで終了。
△21.8P  で  13位  というポジション。
いつものようにボーダーしか見ていないので良い位置取りですよ。
明日はちょっと頑張ってみます!!!