2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 川崎記念

1月の収支はここまで 12戦2勝 △22野口 ここまで外すのも難しいってくらい外してます。 このままだといきなりのマイナススタートですわ。。。 しかし、 競馬の神様も鬼ではありません。 ちゃんと復活のチャンスをくれたのです♪ それが今日の 『川崎記念…

 根岸Sなどなど

根岸S ダート短距離界の新星 ◎シーキングザベスト 今年は中央・地方問わず大暴れすることは確定だ。 そんな◎のベスト条件が今回の府中1400。 さすがに付け入る隙はないか。 唯一不安点を挙げろと言われれば 最大目標が次走のフェブラリーSなための軽い…

 東京新聞杯

今週で1月の中央競馬も終了。 ここまで、 9戦2勝 △9野口 と冴えない成績。 今週の3重賞でなんとかプラス領域までいきたいところ。 さらに、31日には今年最初のG1川崎記念があるので その軍資金を確保するためにも今週は負けられないのです。 今日は…

 小倉へ続く道②

年に一度だけ団体の頂点を夢見ることが許される季節 【雀竜位戦】 プロになったばかりの新人だって 一番下から勝ち上がれば一気にスターダムにのしあがれる。 ぽんなりにもひと時でも夢を見るチャンスを。 そんな訳で、雀竜位戦C級2日目。 7・8回戦 同卓…

 小倉へ続く道①

久しぶりに麻雀のことでも。 昨日・今日と雀竜位戦C級が行われてます。 ぽんなりはここから参戦! 久しぶりの選手活動ですよ♪ 小倉雀竜位まで続く険しい道、 今年もいけるとこまで登ってみようかと。 雀竜位戦C級のシステムは・・・ 参加者32名を抽選で…

 平安S&AJCC

先週はちょっと勝負に出たらハズレ。。。 なかなか調子に乗れませんな。 また今週からやり直しです。 平安S 本命はルメールが騎乗を志願したという ◎フィールドルージュ JCD3着馬だが、 ここを勝たないをフェブラリーSに出走できない。 勝たなければい…

 日経新春杯&京成杯

先週は、 万葉S(1番人気・2番人気) シンザン記念(3番人気・1番人気) の堅い馬連を1点的中♪ 誇れるほどのことじゃないけど、去年とは明らかに違う感じ。 今週もこの調子で的中ラッシュ目指します! 日経新春杯 今年の古馬中距離路線の中心にと期待…

 シンザン記念

昨日のガーネットS。 本命に予想した馬がシンガリ負けでした。。。 逃げ馬は諸刃の剣ですから。。。 まあ、万葉Sは的中したんで良しとしましょう。 今日は、シンザン記念。 キャリアの浅い3歳戦は苦手分野。 しかし、 今年はなんとか苦手克服して更なる勝…

 ガーネットS

金杯の不的中は挨拶代わり。 今日は軽く的中して 今年は一味違うところをお見せしましょう♪ このレースのテーマは斥量でしょう。 トップハンデの59キロを背負う馬が3頭も。 それぞれ人気になるだろうがどうだろう??? ここは軽量馬から狙うのが自然な流…

 金杯

どうも、明けましておめでとうございます♪ 正月気分がまだ抜けませんが、 今週はいきなり4重賞。 いきなり全開モードで予想しますぞ! 今年は障害以外の重賞すべてを予想して収支をつけてみようかと。 まず今日行われるのは、東西金杯。 幸先良く的中したい…