2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 リーグ戦第2節

最低のスタートだった。。。 ラス&ラス。。。 2半荘でアガりは各1回のみ、 それに対して振込みは数え切れないほど。 C2リーグに新しい振込みマシーンの誕生を予感させた。 前日、 予定通りロッテ・巨人の交流戦観戦。 ロッテの快勝で相当気分も良かった…

 東京優駿

いよいよですね♪ 競馬で一番盛り上がる日の到来です。 ディープの興奮からもう1年経ったんですね。 1年って早い。。。 今年は、ディープみたいな抜けた存在がいなくて 戦国ダービーなんて呼ばれてますが、 ぽんなりにかかれば一刀両断ですよ。 本命は、皐…

 上昇気流

今週末はリーグ戦第2節。 第1節はなんとか乗り切ったものの、 最近ではオヤガーでも勝ちきれない状況。 やばい、 何とかしなければ。。。 ここは、 『勝ち組の鉄則1・好調なものにのれ』 これを使うしかないでしょうね。 では、現在好調なものとは??? …

 オークス

競馬の予想のお時間です。 最近は、 1番人気を信じて買う→撃沈 の繰り返し。。。 らしくないハズし方ですね。 今週からは冷静に自分らしい予想で勝負します。 まずは、人気馬のチェックから・・・ 前売りでの1番人気は、アドマイヤキッス。 前走の桜花賞で…

 MJの世界では・・・

『サザンクロス』に勤務し始めて はや4ヶ月。 仕事にも慣れてきたし、 常連さんも何人かできてきたしと ちょっといい感じ♪ 週末だけ、しかも夕方からの営業といことで、 あまり多く打てないのが非常に残念です。 そうは言いつつも、 この間見たら打半荘数が…

 ヴィクトリアマイル

今年から新設された古馬牝馬マイルG1 『ヴィクトリアマイル』 1年目からきっちり当てて、 お得意さんになってもらいましょう♪ 本命は、ラインクラフト。 3歳時にマイルG1を2勝、 古馬の牡馬相手のG1でも3着という マイルのスペシャリスト。 牝馬限…

 リーグ戦開幕

いよいよです♪ 第5期リーグ戦が開幕です。 ぽんなりは憧れのC2リーグに参戦。 とは言っても、 リーグ改正で名称が変わっただけ。 実際は1番下のリーグ。。。 何にも変わってません。。。 今期から半期制であるC1・C2リーグは全6節に。 以前は7節だ…

 NHKマイルC

先週の天皇賞は、 自信度SS(サンデーサイレンス)のとおり 1着から3着までSS産駆。 見事的中ってことでいいですか??? 今週こそは本物の的中をお届けします♪ で、今週もG1が開催、『NHKマイルC』です。 G1の中でも得意な方の部類に入るので…

 新人王戦

GWといえば新人王戦。 そんな訳で第5期新人王戦がいよいよ始まります。 今年も立会い人としてフル参戦です♪ 新人王戦の出場条件は・・・ プロ暦5年以下でAリーグ未経験者 協会も今年で5年目を迎えるわけで、 第1期の方々はラストチャンスなんですね。…