2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 梁山泊三昧

金曜日の2節、土曜日に1節 計3節消化しました。 もちろん雀王オープンや Aリーグの採譜もこなしながらなので 結構なハードスケジュールっす。 第3節は、五十嵐さん・瀬戸熊さん・徳田さん。 協会・連盟の両Aリーガー に加えて近麻でおなじみのケネス徳…

 逆境とは・・・

『逆境ナイン』って映画知ってますか? いまシネマサンシャインなどでやってるのですが、 これが今見たい映画No.1なんです。 原作は昔の漫画で、 ぽんなりが中学のころ 『月刊少年キャプテン』という雑誌で連載してました。 皆さん知ってました??? ま…

 小倉伝説♪

何事にも終わりはくるもの、 不敗伝説もよりによってトビという もっとも酷い結末をもって終了。。。 結局、41半荘でしたとさ。 今日の雀王では、 そんな不敗伝説の終幕なんて影に隠れてしまうような出来事の話で持ちきり。 後世まで語り継がれるであろう …

 梁山泊リーグ開幕!

梁山泊リーグというものに参加することになりました。 参加者は麻雀に自信のある強者15名に 弱者ぽんなり1名を加えた計16名。 どこにいても格下感が漂うのはいつものこと。。。 参加者16名を2つのリーグに分け、 1節3半荘を今流行りの交流戦を含め…