2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 たしなみCUP

先週末に行われたMJ3全国大会 『SPA!男のたしなみCUP』 久しぶりの全国大会参戦に気合マックス。 プロの中で1番の成績を納める 「タイツ君」と対戦 この2つを目標に挑みました。 システムは、東風戦でいいところ取り8回。 いかにラスを引かずに…

 決定!

いよいよ雀竜位決定戦の日程が決定しました。 1日目 : 4月1日 (土) 2日目 : 4月6日 (木) 最終日 : 4月16日 (日) いずれも11:00開始です。 開催場所 : 秋葉原雀将倶楽部(日本アミューズメントサービス) それにともない、採譜者も決…

 ディープ復活祭

いよいよ、 ディープインパクト の復帰戦。 休み明け 長距離 初めての58Kgの斥量 と不安材料も多いですがどうなることやら。 ◎ デルタブルース ○ トウカイトリック ▲ ディープインパクト ディープが勝ったほうが盛り上がるんだけど、 馬券的な妙味がない…

 プロフィール

MJ3のサイトでいよいよ プロ雀士のプロフィールがアップされました。 http://www.sega-mj.com/mj3/pro.html 100人を越える 参戦プロ全員のプロフィールを見ることができます。 必見ですな♪ MJ2のときには一番下のほうにいたぽんなりですが、 今回は…

 ダイオライト記念

さぁ、困った。 副業のパチンコで圧敗。。。 引き篭り計画は早くも黄色信号。 今日の 交流G2 『ダイオライト記念』 (船橋) でなんとかせねば。 出走するのは10頭だけど、 ちゃんと走るのは2頭だけというレース。 当たるのは当然で、 問題は2頭の馬連…

 冬眠の準備

あと数日。 いよいよ16日が来る。 『ファイナルファンタジーXⅡ』 『スキージャンプペア リローデッド』 の発売日だ。 学生のころは麻雀とゲーム漬けの日々。 5人以上の人員と テレビ2台とプレステ2台。 本当に最高の環境だった。 麻雀打って、抜け番に…

 隣町からの脅威

細々と経営を続ける 『雀荘サザンクロス』 常連さんもできてきたところなのに、 残念なお知らせが届きました。 それは・・・ 近隣のSランク街に雀荘がオープンしたというもの。 それだけならそれほどの脅威ではないのですが、 ゲストプロがそれはそれは豪華…

 プロの凌ぎ

不調だ。。。 まあ、 誰にでも好不調はあるのだから仕方ないか。 プロとして、 どれだけ不調のときに凌げるかが 腕の見せどころ。 プロの凌ぎ・・・ 先週の水曜日。 調子にのって地方交流に手を出す。 牝馬限定G2『エンプレス杯』。 知っている馬が1頭も…

 今週は4重賞♪

今週から高松宮記念にむけて、 いよいよ中京開催が開始。 中山・阪神・中京と3場開催です。 それに伴って、 今週は土曜・日曜2つずつ計4つの重賞が。 JRA様、ご馳走さまです♪ 今日は土曜の2重賞の予想を。 まずは、オーシャンS。 今年からオープンか…