2004-01-01から1年間の記事一覧

リーグ戦第3節。

今日は久しぶりのリーグ戦です。 全7節中の3節目っすね。 前回の好調ぶりを維持できていればいいのですが。 今回は5人打ちということで面子は・・・ 金村くん・佐伯くん・中里くん・奥村女流雀王。 C3暫定1位の金村くんに暫定2位の中里くん、 それに…

もみじ終幕。

ついにもみじ終了!!! 今回は残念ながら100半荘できず、 75半荘で終了となりました。 みなさん忙しいようで。。。 暇なのはぽんなりくらいなもんです。。。 そんなこんなで結果発表!!! 優勝:鬼 484P(44) 2位:ぽんなり 192P(17) 3位…

もみじ2。

現在63半荘目です。 さすがにみなさんお疲れです。 今年は人数不足で100半荘打てるかどうか 怪しくなってきましたが、 出来る限り100に近づくように頑張ります。 で、いままでの結果は・・・ 鬼 332P ぽんなり 192P 神鳥先生 176P 刺客 …

もみじ開幕です。

いよいよもみじ開幕です!!! 昨日の19:30から開始で100半荘。 本当に終わるのかどうか毎年ながら不安です。 現在16:00なんですが、23荘目っす。 途中結果は・・・ 1位 刺客 64P 2位 ぽんなり 60P 3位 がんちゃん 56P 4位 長野者 44P 5位 …

ご無沙汰しております。

約2ヶ月ほど冒険を休ませていただきました。 遊び人に転職を試みたものの不発に終わり、 この度冒険に戻って参りました。 コツコツ働くのが一番ですよ♪ こえからは真面目に頑張ろうかと思いますので 暖かく見守っていてください。 一応、休んでいた間起こっ…

復帰2戦目。

復帰2戦目はやっぱり『吉田セット会』。 ここ最近なんですが、 予定が合わずに誘いを断り続けてしました。。。 会長をはじめ会員の皆様ご迷惑をおかけしました。 そんなわけで久しぶりに参加の今日のセット会なんですが、 大変です〜 会長、ぽんなりホロ酔い…

復活!!

C3への降級が決定し、 反省の意味をこめて断食ならぬ断眠を決行。 1週間の間、寝ない・牌を握らないと決めました。 さすがに睡眠ゼロは無理で、 数時間おちてしまいましたが。。。 そんなこんなで反省終了! 今日ここに復活宣言です!!! 復帰初戦はフリ…

リーグ戦終幕。。。

負けたよ。。。 結果だけで十分でしょう。。。 応援してくれてる皆さん お世話になっている皆さん すみません。。。

最強&最高。

今週も打ちますぞー!! 今日はイベントのお仕事だったのですが、 打ちたくて仕事中手が震えるほどです。 仕事が終わったのが22時すぎ、 久しぶりに雀荘で朝をむかえることになりそうです。 仕事が信濃町だったので、 どこの雀荘にしようかなと悩んだのです…

フ〜♪

今日は、麻雀博物館に遠征です。 中1週で博物館ですか。。。 今日は、 中国麻雀の大会があるとのことでお手伝いです。 最初は運営のお手伝いとのことだったのですが、 着いてみると選手として4回戦中2回出てくれと言われました。。。 ということで、 『守備…

フリー四連闘。

久しぶりに激しい日々。 4日連続でフリーに行っちゃいました。 火曜:フリー 水曜:イベント→フリー→コンビニ 木曜:イベント→フリー→コンビニ 金曜:イベント→フリー ちょっと無茶しちゃったかな??? 火曜は池袋『zoo』。 結果は、 ①・③・②・① 結果、4夏…

リーグ戦、そして・・・

リーグ戦もいよいよ大詰めです。 ついに残り7半荘となってしまいました。 今日の目標は 降級圏内からの脱出だったのですが・・・ 今日の面子は・・・ 『上州の麻雀番長』吉田会長 『誤摸打乱舞』秋山くん 『シュンツドクター』出本さん こんなときに会長と同…

ぷーさんと行くフリーツアー♪

昼前のメールの着信音で目が覚めました。 メールはご無沙汰のぷーさんから。 知り合いがメンバーをやっている雀荘に 一緒に行かないかとのお誘い。 ぷーさんからのお誘いを断れるわけもなく、 いざ上野へ。 お邪魔したのは、『ゴースタンダード』。 ぷーさん…

リーグ戦。。。

たくさん負けました。。。 言うことありません。。。 結果、 ④・④・③

決勝直前。

今日は久しぶりのセットです。 今日のセットは・・・ 吉田会長の野口賞決勝調整セット!!! 調整につき合わせて下さいと志願し続けていたのですが 日程が合わずにここまできちゃいました。。。 最後の最後に何とかできて良かったです。 達人を生んだことか…

プロ雀士登場♪

みなさんMJ2やってますか??? やってない人は一度やってみてください。 協会員でも中毒者が何人もでるくらいおもしろいんですよ。 そんなぽんなりもプチ中毒なわけですが。 ということで、今日はMJ2奮闘記です。 憧れのページに一歩でも近づけるよう…

覇王カップ2次予選そして長い夜。

今日は、覇王カップの2次予選でした。 ここで活躍できれば覇王ブックスなどで 紹介されるチャンスをゲットなわけで、 前々からこっそりと気合入れてました。 システムは半荘4回で28人中上位6名が本戦進出というもの。 結構きつめですな。 結果は、 ①・②・③・…

ラッキーボーイ♪

今日は1ヶ月ぶりのリーグ戦です。 今日を入れて残り13半荘となりました。 降級争いから早く脱出しなければ。。。 きょうの面子は・・・ 『流氷の紳士』木原さん 『岩石落とし』名波さん 『誤獏打乱舞』秋山くん 現在6連勝中で首位を走る木原さんと同卓です。…

チーム対抗戦。

オープンリーチの皆さん、 お待たせしましたー! 今日は、年に2度のお祭りである 『学生チーム対抗戦』の日ですよ♪ 連覇目指して頑張りましょう!! 今回も、よく人が集まり3チーム12名の参加です。 特別ゲストとしてトッププロのT中プロも参戦してくれまし…

知人セット。

今日はひょんなことから知人とセットをやることに。 吉田セット会、オープンリーチ、師匠とのセット この3つ以外でのセットってかなり久しぶりです。 団体戦前の最後の麻雀となると思われるので 是非とも頑張りたいところです。 面子は、 ぽんなりの知人・知…

反省だらけのセット会。。。

今日は吉田セット会であります。 会長の野口賞準決勝1週間前ということで 当初は野口賞ルールでのセットを予定していたのですが 集まった面子が、 吉田会長・太陽くん・いくお君ということで 予定を変更していつもの一発・ウラ・赤ありルールでやりました。 …

フリー打ち。

昨日・今日とフリーを少々。 二日で5半荘しか打ってないんだけどね。。。 昨日は、 先日お世話になった片山先生のお店『ミスチョイスR』。 1半荘目から集中できてないなぁーって感じだったので、 2半荘終了時にすかさずラス半コール。 展開も常に苦手の打撃…

最強戦漫画家雀豪大会。

今日は『漫画家雀豪大会』が開催されました。 朝早くから有名漫画家さんが続々と登場ですよ。 初めて見る漫画家さんたちにちょっとドキドキです。 今日のお仕事はメモ取りです。 慣れない仕事ですが頑張りますぞ! 今大会のシステムは、 半荘5回を打って上位…

雀王カップ。

今日は『雀王カップ』です。 初めての平日開催ということで、 参加者が集まるのかどうか不安だったのですが・・・ なんと満卓です!! しかも集まりすぎてゲストの枠が1つ減るほどでした。 皆様お忙しいなかありがとうございました。 今回のゲストは、 五十…

祝☆一周年♪

なにが一周年かというと、 吉田セット会に参加し始めて 今日でちょうど一年なんです。 みなさんに迷惑をかけつつも何とかやってこれました。 若輩者ですが頑張りますので見捨てないでください。。。 吉田会長との出会いはリーグ戦の第1節、 たまたま同卓し…

連敗脱出♪

今週も仕事仕事でした。。。 採譜・コンビニ・イベントと良く働きました。 さすがに疲れてます。。。 鬼門のリーグ戦を前にして 肉体的にもうボロボロの状態ですよ。。。 さすがにもう負けは許されないので秘密兵器投入です! それは・・・ 全身マッサージ!…

飲んだくれセット会。

週末といえば、採譜とセット。 土曜にAリーグの第5節があったので採譜をやりました。 その後、バッティングセンター→飲み→三麻→スロット。。。 遊ぶだけ遊んで今日の吉田セット会を迎えたわけです。 これぐらいの睡眠不足なら、何にも問題ないです。 体調万…

The 金欠。

ぽんなり大恐慌襲来です。 なんとか麻雀のどん底は抜けられそうと思っていたら、 今度は金銭面がどん底に。。。 手持ちが一時期2gになりました。(札なし) まあ、大きな山場は越えたのでなんとかなるでしょう。 ダービーもあることだしね♪ 金は無くとも麻雀…

復活の兆し???

今週もリーグ戦であります! 今日は変則日程で、1節3半荘のみ行われました。 面子は・・・ 『上州の麻雀番長』吉田会長、 『仕掛け童子』池田くん、 『変人13面相』大坂谷さん。 会長と同卓ですか。。。 なんか最近ずっと調子悪いし、 結果とか書かなくても…

岩井達人誕生♪

やってくれまいたーーーー!!! 岩井の兄貴が、 第13期マスターズで優勝したんですー♪ マスターズの決勝は半荘6回戦。 ちょっと短期戦ともいえるこの決勝で 岩井の兄貴は何とラス・ラススタートです。。。 さすがに兄貴もやばいと思ったそうな。。。 普通な…