2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだくれセット会。

週末といえば、採譜とセット。 土曜にAリーグの第5節があったので採譜をやりました。 その後、バッティングセンター→飲み→三麻→スロット。。。 遊ぶだけ遊んで今日の吉田セット会を迎えたわけです。 これぐらいの睡眠不足なら、何にも問題ないです。 体調万…

The 金欠。

ぽんなり大恐慌襲来です。 なんとか麻雀のどん底は抜けられそうと思っていたら、 今度は金銭面がどん底に。。。 手持ちが一時期2gになりました。(札なし) まあ、大きな山場は越えたのでなんとかなるでしょう。 ダービーもあることだしね♪ 金は無くとも麻雀…

復活の兆し???

今週もリーグ戦であります! 今日は変則日程で、1節3半荘のみ行われました。 面子は・・・ 『上州の麻雀番長』吉田会長、 『仕掛け童子』池田くん、 『変人13面相』大坂谷さん。 会長と同卓ですか。。。 なんか最近ずっと調子悪いし、 結果とか書かなくても…

岩井達人誕生♪

やってくれまいたーーーー!!! 岩井の兄貴が、 第13期マスターズで優勝したんですー♪ マスターズの決勝は半荘6回戦。 ちょっと短期戦ともいえるこの決勝で 岩井の兄貴は何とラス・ラススタートです。。。 さすがに兄貴もやばいと思ったそうな。。。 普通な…

鬼門のリーグ戦。。。

対局前日の飲酒とボーリングは 禁止だっていったじゃない。。。 しかもボーリングで負けてるようじゃ、 今日の結果は書かなくてもわかるね??? 今日は、リーグ戦の2節と3節の計6半荘が行われました。 今年は去年のような心臓に悪い展開にはしたくないので…

マスターズ調整セット。

タイトル獲ったからって何にも変わらないから。。。 今週も相変わらずバイトの三昧。 3日連続でコンビニバイトで初日の夜に家を出てから 3日目終了の朝まで家に帰れないなんてね。。。 コンビニ→セット→コンビニ→スロット→コンビニ。 寝たのは漫画喫茶と電車…

 新人王ファイナル(後編)。

泣いても笑っても今日で新人王が決定です。 あと5半荘、悔いの残らない麻雀を打ちますよ! 朝・・・ 今日は前回のように5時とかに目覚めることなく、 昨日のマッサージが効いたのか気分良く起床。 ここ最近では間違いなく一番体調良いです☆ 服もリーグ戦最終…

新人王ファイナル(前編)。

別に緊張とかしてないから。。。 まさかねぇ、朝の5時に目が覚めるとは。。。 器の小さい人間です。。。 今日は、新人王決勝の一日目です。 決勝は、1日5半荘を2日間計10半荘のトータルポイントで競います。 決勝面子は、大脇くん・出本さん・佐伯くん。 さ…

未体験ゾーン。

今日は新人王本戦です。 システムは昨日の順位により卓が決められ、 同じ面子で3半荘打ち上位2名が準決勝進出。 さらに準決勝も同じように、 同じ面子で3半荘打ち上位2名が決勝進出となります。 準々決勝の面子は・・・ 福田さん・出本さん・山本くん。 1半…

彼の名はミスターボーダー。。。

新人の王様を決める大会の開幕です。 新人の基準は、 プロ経験5年以内・Aリーグ未経験・過去の新人王でないこと。 初日の一次予選に集まったのは32名。 思ったより少なかったのと、 プロ1年目の人が多いように感じました。 一次予選のシステムは、 半荘4回打…

野口賞4次審査。

いよいよです。 今日は野口賞の4次審査なのです。 普通の大会で言うところの準々決勝にあたり、 今日で16人から8人に絞るということだけ知らされていました。 気になるシステムは・・・。 最初4半荘を打ち上位2名が通過、下位2名が脱落。 さらに点数持ち越し…