2008-01-01から1年間の記事一覧

安田記念

ダービーは敢え無く撃沈。。。 更新すると本当に当たりません。 何とかそんな流れを断ちたいです。 今週の勝負レースは安田記念。 混迷する短距離路線に外国馬まで来たのでは、 何を買ったらいいのやら。 本命は、◎スーパーホーネット マイルの日本代表はこ…

日本優駿

ご無沙汰です。 いよいよ、ダービー。 さすがに予想を書かねばということで復活です♪ 有馬とダービーは日本国民に参加義務がありますからね。 今年のダービーの構図は、皐月賞組vs別路線組。 どっちの方が強いのかが論議の中心になっているようです。 比較の…

桜花賞

時間がないので簡単に ◎オディール ○リトルアマポーラ ▲ソーマジック △エイムアットビップ 買い目は・・・ 馬連 ◎−○ 1樋口 ◎−▲△ 各2野口 自信度A

大阪杯&ダービー卿CT

春のG1戦線はスズカフェニックスと同様に スタートダッシュ失敗。。。 まあいつもことなので気になりません。 今週はG1の中休み。 しかし、好メンバーの揃った大阪杯があるので 楽しい週末になりそうです。 大阪杯 世間の評価は◎ダイワスカーレットと △…

高松宮記念

いよいよ始まる春のG1ロード! 毎年散々な目にあうこの時期ですが、 環境の整った今なら勝てるはず。 高松宮記念 桜花賞 皐月賞 天皇賞春 NHKマイルC ヴィクトリアマイル オークス ダービー 安田記念 宝塚記念 G1戦線10戦で超黒字計上を目標にタイ…

阪神大賞典&スプリングS

遂に自宅にグリーンチャンネルが導入されました。 調教VTRも見れるし、 これで飛躍的に的中率が上がるはずです。 これからはバラ色の人生です♪ まずは、阪神大賞典。 もともと狙おうと思っていた両馬が揃って好調教。 もう1点で問題なさそう。 ◎アドマイ…

弥生賞&中京記念

自信のあったフェブラリーSは スタートした瞬間にハズレ決定。。。 ショックで先週は予想をアップできませんでした。 こんなこともあるのが競馬、 気を取り直して今週からまた頑張ります! 今週はいよいよ皐月賞の最重要ステップ弥生賞。 今年の3歳戦の成…

フェブラリーS

今年最初の中央G1・フェブラリーS。 去年も当ったこのレースで、 今年のG1シリーズを 幸先の良いスタートを切りたいです。 今回は、 ◎フィールドルージュ ○ヴァーミリアン の一騎打ち濃厚との結論。 能力が他の馬と違いすぎると思うのですが。。。 他には …

根岸S&京都牝馬S

二十代最後の競馬。 きっちり誕生日プレゼントをもらわないと♪ 今週も2重賞。 まずは、根岸Sから。 本命は、◎ワイルドワンダー 能力がG1級なのは周知の事実。 ここは通過点。 難解なのは相手探し。 今回は先行勢が多く、もの凄いハイペースが予想されま…

AJCC&平安S

来週の水曜日に行われる今年最初のG1川崎記念。 その資金作りをしなければならない今週。 勝負レースは東西2重賞。 まずは、AJCCから。 復活を臭わせるアドマイヤメインの逃げが予想されるため 平均以上のペースは明白。 他の先行勢も多く、ロングス…

日経新春杯&京成杯

基本的にはここで書いてあるとおりに馬券を購入するのだが、 直前に微調整することがある。 それが今年は大当たりで、 中山金杯は◎−○の投資額を増額 ガーネットSは馬連からワイドに変更 見事にハマりました♪ 今週も2重賞が勝負レース。 まずは、今年最初の…

ガーネットS&シンザン記念

先週は見事に本線的中♪ JRAから何年かぶりにお年玉を頂けました。 今年はいい年になりそうです♪ 今週は、2重賞。 まずはガーネットS ◎スリーアベニューの連覇に期待することに。 去年は嵌った感が強かったので、 今年は軽視するはずだったのですが、 ハ…

金杯

明けましておめでとうございます♪ 今年も競馬頑張ります! 今年の第一弾はもちろん金杯です。 京都はよく時間の関係上予想できませんでしたので、 中山金杯だけが今週の勝負レースです。 中山金杯といえばの、アサカディフィートも参戦ですが、 ハンデ頭でか…