2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 女流雀王決定戦

今年最初の協会タイトル戦決勝 『女流雀王決定戦』 が開催されています。 1日5半荘の3日間、計15半荘で争われます。 その初日が28日の土曜日に行われました。 採譜で全タイトル制覇を今年の目標に掲げたのですが、 今回は立会いという立場で参加とな…

 根岸S&京都牝馬S

川崎記念は3連単でズバリ的中♪ 得意のダートでやっと結果がでましたよ。 これで今年の収支もプラスへ。 この調子で今週も当てちゃいますゾ。 まずは、得意のダートの根岸S。 去年の覇者でG1馬でもある メイショウボーラー に注目が集まるところですが、 …

 川崎記念

今年最初のG1となる川崎記念。 確実に的中させときます。 まぁ、交流重賞は堅い決着になることが多いので簡単ですから。 ◎シーキングザダイヤ ○アジュディミツオー ▲タイムパラドックス まず、この3頭以外は来ないでしょう。 買い目は、◎→○→▲と○→◎→▲と◎→▲…

 小倉さんへの道険し

先週の土曜・日曜に 『雀竜位B級』 が行われました。 システムは・・・ 参加者24名を抽選により12名の2ブロックに分け、 同じ面子での2半荘を1節として、 まず5節計10半荘打ちます。 ここで下位4名が失格、 残りの8名でもう1節打ちます。 結果…

 AJCC&平安S

先週はアップできなかったけど、 馬券はしっかり購入。 京成杯は馬連2点・3連複1点購入で ズバッと的中♪ 調子にのって最終レースとかに手を出して、 結局マイナス終わったんだけどね。。。 今週は日曜に2重賞。 まずはAJCCから。 ぽんなりの有馬記念…

 オヤガー戦記

年明けてから週4・5回ペースで『オヤガー』へ。 もうすっかりメンバーさんですよ。 今後もしばらくはこれくらいのペースで参戦予定。 メンバーならびにお客の皆様よろしくお願いします♪ しかし、これくらい入ってるといろいろなことがありますねぇ。 この…

 雀将オープンにて

「雀王オープン」の遺伝子を受け継ぎ、 秋葉原の日本アミューズメントサービスにおいて 開催されている『雀将オープン』。 毎週月曜・水曜・金曜の15:00からサロンを開放しています。 スタッフはぽんなり以外に、 「なみへい」こと浪江克プロを筆頭に協…

 シンザン記念

今年もハズレスタート。 まあ分かってたけどね。 ◎ディープエアー ○リメインオブサン ▲エムエスワールド 1番人気・2番人気になるであろう馬が怪しいと思うのはぽんなりだけ??? 馬連ボックスで勝負します! 自信度B。 目指せ初的中。

 小倉さんへ続く道②

昨日に引き続き、今日は 雀竜位C級2日目。 初日のポイントを守ることができれば、夢のB級です。 1回戦。 面子は、鎌田くん・タッチー・宮下さん。 もちろんオハラス。。。 ちょっとポイント持ってるとすぐラスを引いちゃうんだから。。。 悪い癖です。 …

 ガーネットS

金杯は体調不良でお休み。 そういう訳で、今回が今年初重賞。 幸先良く当てちゃいますね。 ◎コパノフウジン ○ケイアイメルヘン ▲オフィサー △ブルーコンコルド 目標がまだ先でハンデ頭の△よりも軽ハンデで勢いのある馬重視。 あとは差し有利な展開になること…

 小倉さんへ続く道①

今日は、雀竜位戦C級1日目。 雀竜位戦はまだ始まったばかり。 C級→B級→A級→小倉さん まだまだ先は長いっす。。。 今回のシステムは・・・ 参加者27名で8半荘打った時点で 上位5名が勝ち上がり、下位2名が失格。 残りの20名でもう1半荘打って 上…

 オヤガー戦記

年末から復帰した『オヤガー』でのメンバー業。 年明けも2日から営業開始ということで、 早速2日から4連戦。 皆さんお休みということで、 連日満員御礼でしたよー。 そんなこんなで、 早くも打半荘数が40を越えました。 こんなに打ちこんだのは久しぶり…

 明けましておめでとうございます。

年末の30・31日は もちつき→オヤガー→大掃除→忘年会と慌ただしく、 しばらく睡眠とさようなら。 元日は一日寝て過ごしましたよ。。。 全然新年になった気がしませんが、 なんとなく新年っぽく目標でも。 ①協会のタイトル全制覇 もちろん採譜でね♪ 協会の…