王位戦A級本戦

もう宙太クラスですわ。。。



そりゃもう秒殺ですよ。。。


A級本戦は4半荘打って、
プラスポイントならもう1半荘。
で、上位60人が日曜のA級決勝へ。
A級決勝は、
60人に歴代王位と去年の決勝面子を加え
72人で最大7半荘のサバイバル戦。
上位15人が翌週の準決勝へ。
ここで現王位が満を持して登場。
計16人で決勝面子5名を決めます。
で、やっとこさ決勝と。
予選から参加だと相当長い道のりですよ。


少しでも長く打っていたかったのですが、
2半荘で終了ですよ。。。
3半荘目が始まる前にカリテンさんと気合を入れなおしたのですが、
その甲斐もなくボロボロ。。。
まあ、多くの有名プロと同卓できたのでそれで満足ときましょう。


1回戦:藤原さん
2回戦:石崎さん・カリテンさん
3回戦:瀬戸熊さん・須田さん
4回戦:室生さん・佐久間さん


さすがに豪華ですな。
1年鍛えなおして来年また挑戦したいと思います。
ちなみに、④・②・④・③ね。


ついでに競馬の結果も。
今週はマイルCS
ぽんなりの予想は・・・


ハットトリック
デュランダル
▲サイドワインダー
ダイワメジャー
×ウインラディウス


一見当たってそうだけど、いつものようにハズレ。。。
◎・△の決着なんだけどなぁ。。。
まあ、今週あたり当たりそうな予感がしてるからいいや♪