2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム対抗戦。

オープンリーチの皆さん、 お待たせしましたー! 今日は、年に2度のお祭りである 『学生チーム対抗戦』の日ですよ♪ 連覇目指して頑張りましょう!! 今回も、よく人が集まり3チーム12名の参加です。 特別ゲストとしてトッププロのT中プロも参戦してくれまし…

知人セット。

今日はひょんなことから知人とセットをやることに。 吉田セット会、オープンリーチ、師匠とのセット この3つ以外でのセットってかなり久しぶりです。 団体戦前の最後の麻雀となると思われるので 是非とも頑張りたいところです。 面子は、 ぽんなりの知人・知…

反省だらけのセット会。。。

今日は吉田セット会であります。 会長の野口賞準決勝1週間前ということで 当初は野口賞ルールでのセットを予定していたのですが 集まった面子が、 吉田会長・太陽くん・いくお君ということで 予定を変更していつもの一発・ウラ・赤ありルールでやりました。 …

フリー打ち。

昨日・今日とフリーを少々。 二日で5半荘しか打ってないんだけどね。。。 昨日は、 先日お世話になった片山先生のお店『ミスチョイスR』。 1半荘目から集中できてないなぁーって感じだったので、 2半荘終了時にすかさずラス半コール。 展開も常に苦手の打撃…

最強戦漫画家雀豪大会。

今日は『漫画家雀豪大会』が開催されました。 朝早くから有名漫画家さんが続々と登場ですよ。 初めて見る漫画家さんたちにちょっとドキドキです。 今日のお仕事はメモ取りです。 慣れない仕事ですが頑張りますぞ! 今大会のシステムは、 半荘5回を打って上位…

雀王カップ。

今日は『雀王カップ』です。 初めての平日開催ということで、 参加者が集まるのかどうか不安だったのですが・・・ なんと満卓です!! しかも集まりすぎてゲストの枠が1つ減るほどでした。 皆様お忙しいなかありがとうございました。 今回のゲストは、 五十…

祝☆一周年♪

なにが一周年かというと、 吉田セット会に参加し始めて 今日でちょうど一年なんです。 みなさんに迷惑をかけつつも何とかやってこれました。 若輩者ですが頑張りますので見捨てないでください。。。 吉田会長との出会いはリーグ戦の第1節、 たまたま同卓し…

連敗脱出♪

今週も仕事仕事でした。。。 採譜・コンビニ・イベントと良く働きました。 さすがに疲れてます。。。 鬼門のリーグ戦を前にして 肉体的にもうボロボロの状態ですよ。。。 さすがにもう負けは許されないので秘密兵器投入です! それは・・・ 全身マッサージ!…