2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えりあし♪

今日は、青山学院大学の学祭に aiko が来るというので行ってきました。 とは言っても、オープンリーチの音楽班である陽と秀について行っただけですが。 まぁ、予習もしたし aiko と言えば麻雀中に一番流れていた音楽ですから、 にわかファンとは思えないほど…

雀竜位B級リーグ。。。

昨日・今日で雀竜位B級リーグが行われました。 システムは、12人で1つのリーグを形成し、12半荘打って上位4人がA級に進出できるというものです。 吉田会長・プーさんとは別のリーグでした。 吉田組代表として頑張らねば!! しかし結果は、 ②・②・③・④・③…

ご無沙汰。

今日は、奨励会リーグ第2節でふ。 前回ありえないくらいの大敗を喫してしまったので、今回は少しでも挽回するのです! 対局者は、『卓上の舞姫』二階堂亜紀さん・『ギャル系雀士』早乙女さん・『ケネス』徳田さん。 結果は、 ④・④・④・② いやぁー、今日もよ…

セット会またまた中止でござる。

なんと、金曜に続いて今日もセット会が中止になってしまいました。。。 太陽君、早くこっち側に帰っておいでーーー。 ということで、今日は渋谷『メカバビィ』にお邪魔しました。 『メカバビィ』のピンはウマがワン・ツーでチップ200円のいわゆるソフトピン…

勝負の時。

今日は、リーグ戦第9節。 4月から行ってきたリーグ戦も残すは今日を入れてあと2節8半荘。 最終節に昇級の目を残すためにも、今日はプラス100P以上稼ぐ必要がある状況っす。 さぁー、やったるでぇー!!! 1半荘目。 早い巡目のピンフ・喰いタンでどんどん場…

天変地異。

今日は金曜日。 いつものように夕方にメールが届く。 準備オッケーっす! ところが、メールの内容はセット会中止。 いったい何が??? どうやら太陽君の都合がつかなかったらしい。 超雀キチで暇人連合会長の彼の身に何が・・・。 何と、太陽君仕事を始めた…

終結。

推定21:35。 94時間の死闘にピリオド、遂にもみじ終了っす!! 皆さん本当にお疲れ様でした。 相当疲れたね。。。 気になる最終結果は・・・・・ 優勝・ぽんなりプロ!! やりました、勝っちゃいました。詳細は以下の通り、ぽんなり 438P(24半荘) 茨…

いよいよ終盤戦。

現在(火曜1時)の時点で77半荘目。 あと丸一日で終わる計算ですな。。。 それにしても中盤戦は人が多かった。 ワンルームの部屋に男が十人って。。。 4人が対局、4人が爆睡、2人が待ち。 まさに地獄絵図です。 そんなこんなで結果は、 ①・②・②・②・④・②・②…

もみじ開幕。

ついにこの季節がやってきました。 麻雀サークル『オープンリーチ』恒例イベントである『もみじ』が開幕したのです。 『もみじ』とは、サークル員全員で連続100半荘打ちトータルポイントを競う耐久大会なのです。 サークル員の人数・体力のある人材・ノリの…

フォーラム初参戦。

今日は、麻雀フォーラムなるものに吉田会長と一緒に初参戦してきました。 麻雀フォーラムとは、連盟の森山さんが主催のリーグ戦で、 ルールは一般的にいうナシナシルールのウマが5−15 ちょっと変わっているのが振り込みに厳しくロンアガリは1ハン増しとい…

パーン!!!

今日も渋谷に遠征。 『LOVE2ボンバー』にお邪魔しました。 結果は、 ④・②・①・③・②・②・③・②・④・③ それにしても、最近の調子はすこぶる悪い。。。 これが反動ブラック玉ってやつなのかい?? だとしたらツキ玉はいつ割れたの?? ところで、今日負けた…

ゴチになります。

『メカバビィ』にお邪魔しました。 せっかく渋谷まで来たので、渋谷在住の雀鬼・陽と飯の約束。 ここは先輩として麻雀でがっつり稼いで焼肉でもおごってやろう気合を入れました。『メカバビィ』のレートは点5と点ピンの2種類。 焼肉をおごるためにはと久々に…

言わずもがな。

今日は、月曜に引き続きモンドの撮影のお手伝いしました。 今回も奇跡的なアガリが飛び出すなど面白い対局ばかりで、楽しいお仕事でした。 しかし、仕事で大きなミスをしてしまったのです。 こともあろうか収録中に携帯を鳴らしてしまったのです。 その瞬間…

奨励会リーグ。

はぁー、良く寝た。 っていうか寝すぎたな、こりゃ。 酷く頭が痛い。。。 今日は、『麻雀棋士奨励会』のリーグ戦がある日なのに大丈夫か!? ちなみに、『麻雀棋士奨励会』とは麻雀の普及活動を行っている若手麻雀プロの組織です。 メンバーは、長村さんや梶…

今日は。。。

今日は、1日。 巷では『映画の日』ということで一律1000円で観れるサービスデーですな。 しかし、雀士にとってそんなこと関係ないっす!! 嘘をつきました。。。 本当は、『眠れる森』という映画を観に行こうと思っていたのですが、 起きてみるとまだ夜。。…