朝日杯フューチュリティS

pon-nari2005-12-10



先週は調子にのって早めに予想。
雨が降るなんて知らなかったから。。。
雨なら予想がガラっと変わるのに。。。
ただ本命馬の能力の高さが分かったので、
春には返してもらえそう。


今週は、朝日杯フューチュリティS。
巷では3強なんて言われてる。
そりゃないでしょう???
ジャリスコライトの前走をちゃんと見てるの???
直線の2度の不利を跳ね返して圧勝って、
そう簡単にできることじゃないですからね。
ちょっと頭一つ抜けてる存在です。


で、相手ですが・・・
3強の一角・フサイチシャリールをものさしにして見てみます。
フサイチ新馬戦で圧敗したのがマルカシェンク
ここに出走していても人気を集めたはずです。
そのマルカシェンクは前走デイリー杯2歳Sでも勝利。
その2着・3着馬に注目です。
マルカシェンクとはともに0.3秒差だったのですが、
休み明けだったのとスローの出遅れがあってのもの。
特に2着馬・ダイヤモンドヘッド
パワータイプなので中山替わりはプラス。
有利な内枠を武豊がうまく活かせば逆転まであるかも。


あとは・・・
2歳戦に強いコジーン産駆・アポロノサトリ
スタートに不安あるも能力は上位・ショウナンタキオン
これで問題なし。


そんな訳で、

 ◎ ジャリスコライト
 ○ ダイヤモンドヘッド
 ▲ スーパーホーネット
 △ アポロノサトリ
 × ショウナンタキオン

買い目は、
◎からの馬単と◎○含みの3連単
自信度A