2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連闘。

やけに眠い??? どうしてだろう??? ん!?もしかして、オレ土曜から寝てない? 土曜:リーグ戦→吉田セット会 日曜:青雀旗杯 月曜:モンド撮影補助 火曜:イベント→漢塾 忙しかったもんね。しょうがない、しょうがない。 学生のころは別にこれくらい寝…

青雀旗杯ニューロン予選。

今日は、青雀旗杯ニューロン予選に行ってきました。 と言っても、青雀旗杯は学生のペア戦なので当然自分は参加できません。 大学の麻雀サークル『オープンリーチ』の後輩二人の引率&応援っす! 青雀旗杯には、自分ホロ苦い思い出がある訳でして。 当時学生…

リーグ戦第8節。

今日は、リーグ戦っす。 選手としての活動のメインとなるものだから、結果を残したいので毎回相当気合をいれて臨んでます。 しかし、結果はというと。。。。。 リーグ戦は、1節4半荘で10節行います。 自分が所属しているC3リーグは18人中9人が昇級できる条件…

セレブな麻雀。

おとといから3日間、ブルガリのイベントのお仕事をしました。 昨日が本番で、セレブなレセプションが開催されました。 会場内は見渡す限りセレブばかりで、なんだか自分もセレブ色に染まってしまうのではないかと心配でした。 ところで、セレブって何??? …

ビギナーズラック。

高崎からの帰りの電車の中、突然携帯からメールの着信音。 携帯だけでなくオレの身体も震えたね。 『そうか、今日は世間では祝日かぁぁ・・・。ヤツが、ヤツが来る。。。』 そうです、今日も吉田セット会なのです。 メンバーは前回同様、吉田会長・プーさん…

旅打ち。

ホームシックです。。。 何もかも忘れて群馬でのんびりしたいなぁ〜。という訳で、高崎ブルードラゴンに行っちゃいました。 行ってみると、ポイントレースなるものを開催中とのこと。 概要は、20半荘打ってトップだと2P、2着だと1P獲得でその合計を競うとい…

雀竜位C級リーグ

昨日・今日で雀竜位C級リーグが行われました。 システムは、32人参加で16人ずつ2ブロックに分かれて12半荘打って 上位6人がB級リーグに進めるというものでした。初日6半荘の結果は、 ②・①・②・①・④・① トータルポイント 170P (ブロック首位) 出来過ぎっす!…

週末といえば。。。

今日は金曜日。 当然『吉田セット会』であります。今日は、明日の雀竜位戦の調整ということで 協会ルールで10回打たせて頂きました。 メンバーは、吉田会長・協会のプーさん・大物原作家太陽君。 いつもいつもこんな若輩者を相手して頂いて感謝しております…

ZOO最強雀士誕生。

今日は仕事帰りにZOO池袋店に行ってきやした。お疲れ気味だったので3半荘限定にしました。 結果は、 ①・①・① (点3)先行逃げ切り・大外一気すべてうまくいきました。 やったね。 ここ最近、ZOOの点3での成績は 15−4−1−0トップ率 .750 連帯率 .950凄くな…