ロッテ万歳♪♪

エースといえばこの人♪



言っておくけど、
『にわか』じゃないですから。


父親の影響で幼稚園くらいからの
筋金入りのロッテファンなんですよ。
もう20年以上、
ずーっと弱いころから
隠れることなく堂々と応援してきました。


ボビーの初監督の時も
大学受験そっちのけで応援しましたよ。
オリックスとのマジック1での直接対決3連戦で、
伊良部・小宮山・ヒルマンで3連勝。
目の前での胴上げを阻止!
3連勝目を決めた林の決勝打には震えました。


もちろん18連敗の日本新記録のときも見捨てたりはしませんでした。
あの苦い経験があったからこそ今がある。
ファンもあの後からググッとまとまったしね。
いまでは日本一の集団と言っても過言じゃないでしょう。


そんなロッテにこんな瞬間が来るとはね。
そりゃ熱烈なファンですから、
毎年4月には『今年は優勝する!』
と豪語してました。
今年もその例に漏れず言ってましたが、
ソフトバンクの強さは半端じゃないし。。。
正直自信はなかったですよ。。。


ソフトバンク相手のプレーオフセカンドステージ。
王手までいくもまさかの逆転劇から
逆王手をかけられたときにはやっぱりダメかとも思いました。
そんな思いの中出た起死回生の里崎の2塁打。
自然と涙が出たね。
そして決まった31年ぶりのリーグ優勝♪
もう感動です。


まだ日本シリーズの途中ですが、
今年は頂きです。
麻雀も競馬もデータ派なぽんなりですから、
ここもデータで実証。


2リーグ制になって初めてパリーグ優勝したのは・・・
ロッテ(当時、毎日オリオンズ)♪
さらにその年の初めて行われた日本シリーズを制したのは・・・
もちろん、ロッテ(当時、毎日オリオンズ)♪
で、今年初めて行われた交流戦で優勝したのは・・・
ロッテですよね♪


このように初物に非常に強いのがロッテなんです。
そして今年の秋にまた初めて開催されるものがあるんです!
それが、
『KONAMI CUP アジアシリーズ2005』
なんです。
これに出場できるのは日本シリーズ優勝チーム。
逆説的にロッテがこれも優勝するとなると、
日本シリーズも当然勝つということになるんです♪


そんな訳で、今年の日本シリーズはぽんなりに言わせてもらえれば
出来レースみたいなもんなんです。
今からアジアシリーズの決勝のチケットを買っちゃう勢いですよ。
阪神ファンの方には申し訳ありませんが、
今年はいただっきまーす♪