そういえば・・・

このままじゃ名脇役になっちゃうよ。。



まったく無視してきたけど、
リーグ戦を2節も消化してます。
いろいろあっていまさら更新。
いつものように中途半端な成績です。。。


1つ目は、もみじ中に。
面子は、大澤さん・鎌田さん・太陽くん・藤原くん。
もみじで圧敗しておいて
リーグ戦だけ勝つなんてことはございません。。。


抜け番中に寝てたりもしたけど、
敗因は寝不足ではないですよ。
もみじ敗北の原因でもあるんだけど、
バランスが崩れてしまっていて。。。
鳴きとメンゼン
押しと引き
リーチとダマ
全てダメダメでした。。。


内容はダメダメでも幸運にも恵まれて
結果は・・・
②・③・①・④(△17.9P)
チョイマイナスで許してもらえました♪


2つ目は、その1週間後。
中間にあった雀王オープンでも悪い調子は続いたのですが、
なんとか間に合った感じ。
面子は、まておさん・横田くん・出本さん。
雀王でよく打っているまておさんと
新人研修でいろいろ教えていた横田くんが同卓。
ちょっと負ける訳にはいかない面子構成。


序盤からポンポン・チーチー唱えて
ポンナリワールド全開です。
自分でも悲しくなるくらい安い手をアガりまくりです。
そりゃもうオーラスはいつも僅差ですよ。
自分で場を支配しておいて
オーラスだけは放銃だけは嫌ぁ〜ってどうなのよ???
2回戦目だけなんとかアガれてトップをゲットするも
他は順位を下げて終了。。。
結果は、②・①・③・②(64.9P)


この日は場が良くみえていた感じで
単騎やカンチャン選択も良かったです。
もっと稼げても良かったのですが
大勝ちできないのがぽんなりらしいところ。
まあ、コツコツいきましょう!


そんなこんなで第4節まで終了!
トータル:108.8P
で6位につけています。(21人中)
5位までが昇級らしいのでもう一息。
まあ、いつものポジションですな。
今回はボーダーがバカみたいに高くならなそうなので
頑張ってみまーす♪


次節は11月5日。
今度は早く更新してみます。