2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 GW

いよいよGW突入ですね♪ せっかくの連休なんですが、 ぽんなりは大忙し。。。 競馬界がまさにゴールデンな1週間なんですよ。 4月30日 天皇賞(春) から始まり、 5月3日 かきつばた記念(交流G3) 5月4日 兵庫チャンピオンシップ(交流G2) 5…

 シーズンイン

春のG1シーズンに入りましたね? って話じゃありません。 麻雀界がシーズンに入ったってことです。 まず、いよいよリーグ戦が始まります。 他のリーグに先駆けて、上の2つのリーグが開幕しました。 もちろん今年も竹内さんの専属サイファーとして参戦です…

 皐月賞

最近、協会員から予想をよく聞かれるようになった。 あまり的中こそしていないが、 確かな相馬眼が評価されているようだ。 今週も頑張らねば。 今週は牡馬クラシック第1弾『皐月賞』。 混戦のフルゲート、 今週も難解なレースで困ったもんです。 本命は、 …

 負け組の逆襲

やっとFFの呪縛から開放されそうな感じ。 そろそろ、更新頻度を上げていこうかと。 しばらくは、 更新してなかった間にあった出来事をつらつらと。 まずは、 『藤田拓郎雀竜位に王手』 のニュースから。 エイプリルフールに起こった嘘のような本当の話。 …

 桜花賞

久しぶりの更新が競馬ってのはどうかと。。。 でも、今週は牝馬クラシック第1弾 『桜花賞』 なんでしょうがないでしょう。 本命は、 フサイチパンドラ 重賞で好走したかと思えば、条件戦で凡走。 強さと脆さが同居するこの馬。 最近は4角先頭の騎乗スタイ…