2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰の・・・。

更新久しぶり。。。 面倒臭くなった訳ではござらん。 麻雀を打てなかったのと、 更新ができないくらいハードな日々だったのです。。。 とりあえず、振り返ってみます・・・。 23日(金) 3度目の『かっぱぎ名人戦』のゲスト。 月初めの絶好調は昔の話。。。 …

小博打三昧。

ギャンブラーな日々は突然訪れた。。。 きっかけは、日曜の女流雀王決定戦の採譜。 水道橋まで出てきたからということで競馬を少々。 もちろんハズレ。。。 マイナス2夏目。 採譜が終わると、ボーリングのお誘い。 もちろん快諾。 メンバーは、 鍛冶田さん、…

漢塾ワンデーマッチ。

今日は、漢塾の大会である 『漢塾ワンデーマッチ本気』が行われた。 その名の通り一日で チャンピオンを決めてしまおうという大会で、 漢塾参加者ほとんどが集まり盛大に行われた。 参加者は、漢塾執行部の方を含めて18名。 それぞれ4半荘を行い、上位8名が…

今年最初の・・・。

遂に来ました、 今年最初の『吉田セット会』!! 会長をはじめとする皆様、 今年もよろしくお願いします。 今日の面子は、吉田会長・太陽君・イクオ君。 イクオ君とは3度目の対戦になるのですが、 過去2戦はボロボロにやられたので今日はリベンジしたいとこ…

師弟対決。

平日も麻雀関係の活動が結構あるもんです。 火曜には漢塾、 水曜には中国麻雀がありやす。 なるべく参加したいのですが、 仕事の関係で毎回参加という訳には。。。 特に中国麻雀の方にはしばらく参加できてません。。。 今週は仕事がないので参加希望です!…

ダブルスカップ。

今日は、協会の恒例イベントである 『ダブルスカップ』が行われました。 運営担当のぽんなりは当然出動です! これは、麻雀界の著名人の方々をお迎えしての麻雀大会で、 その名の通りペアのトータルポイントを争います。 新春一発目のお祭りイベントというこ…

週末は大忙し。。。

週末って疲れるのね。。。 金曜は、かっぱぎ名人戦のゲスト2回目。 相変わらずの好調維持です。 ネット麻雀との相性は良いようです。 ゲスト参戦が終わると、オープンリーチが集結。 今日は、勉強会なるものをやってみようかと思い立ち みんなに集合をかけて…

サムライ魂。

今日は久しぶりに映画を観てきました。 今話題の『ラストサムライ』っす。 トム様も謙さんもかっこええ〜♪ そして、この映画はあることに気付かせてくれました。 「オレってば、昔サムライだったじゃん!!」 私も昔は、侍スピリッツの塊のような雀士だった…

かっぱぎ名人戦に参戦っす!

なんと今月は、 通信ゲームセンターTAISENの中の 麻雀コーナーで毎月行っている 「かっぱぎ名人戦」にゲストプロとして 参戦することになりました★ 先月は、吉田会長がゲストとして参戦したりと 毎月有名プロが参戦しています。 本当は無名な私が参戦…

初打ち☆

元旦は一日中爆睡という、 今年一年が不安になるような スタートをきってしまいました。。。 ということで、初打ちは2日となりやした。 2日は高校の時のクラス会があり、 みんなで集まる前に軽く打つことになったのです。 面子は、同級生と高校時代の大恩師…

明けましたね。

明けましておめでとさんです。 今年もお手柔らかにお願いします。 初めて仕事で年を越してしまいました。。。 結構寂しいもんですね。。。 朝まで仕事で、今まで(16時)まで爆睡だったので打ってませんよ。 早くお年玉をもらいにフリーに行かなくちゃ! 書…