梁山泊三昧

ここはひとつ我慢じゃ!



金曜日の2節、土曜日に1節
計3節消化しました。
もちろん雀王オープンや
Aリーグの採譜もこなしながらなので
結構なハードスケジュールっす。


第3節は、五十嵐さん・瀬戸熊さん・徳田さん。
協会・連盟の両Aリーガー
に加えて近麻でおなじみのケネス徳田さん。
楽な面子なんてありえないんだけどシンドイよ。
結果は、③・②・①(12P・卓内2位)
なんとか2勝1敗ゲット♪
野口賞敗戦のショックでどうなるかと思ってたけど、
梁山泊はいつも展開が凄くラッキーで。


第4節は、入江さん・徳田さん・吉田会長
入江さんが抜け出し、残りの3人が僅差の状態で向けた3半荘目。
小場で進んで、オーラスの時点でなんとかトータル2着目。
でも、オーラスの結果しだいでは3着にも4着にもなりえる。
一番苦しい状況だったのは徳田さんで、オーラスアガれなければ4着、
1000点でもアガれば2着という状況。
アガれば2着キープのぽんなりも頑張って中盤にテンパイを入れるのですが・・・


 一一二二九九⑧⑧⑨北北白白  ドラ2


場に⑧も⑨も2枚ずつ切れている自信のテンパイだったのですが。。。
アガったのはここ一番で強い徳田さん。
選択ミスなくピンフをアガりきられてしまいました。
結果は、③・②・④(6P・卓内3位)
1勝2敗で許してもらいました。
6半荘連続で打ったら疲れたよ。


第5節は、今里さん・徳田さん・馬場さん
終戦まではどうやったってもつれるのですが、
今回ももちろん混戦。
でも、最終戦で何故かバカヅキしまして。
東パツからダブ東・トイトイ、
南3局には、役々・ホンイツ・ドラ2
このルールで12000点って本当にデカいよ。
もの凄いラッキーさんです。
で、3勝0敗ゲットです♪
これでトータルは、11勝4敗!!!
今のところすごくいい感じ♪
でも安心してください、最初だけですよ。
一人だけもう息切れ気味ですからねー。