2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 決戦前日

明日というか今日はリーグ戦最終節。 常に麻雀を打つときは普段どおりを心がけているので、 最終節といえども普段どおりに。 前日ももちろん、普段どおり。 普段どおり競馬の予想をして・・・ 最近は午前のレースで勝負することが多くなってきました。 明日…

 ダイエット

ぽんなりの周辺ではダイエットブーム。 そんなわけでブームに便乗して ぽんなりもダイエットを開始♪ とはいっても、 ダイエットするのは睡眠時間。 最近、体調が思わしくない日々が続いていました。 夏バテかななんて思っていたのですが、 どうもそんな感じ…

 憧れの仙台

競技麻雀が盛んな地・仙台。 そんな仙台で行われているリーグ戦がある。 それが『仙台リーグ』。 参加者は競技麻雀に精通した仙台の方々に 日本プロ麻雀協会と麻将連合の代表者各1名を加えた計16名。 1節4半荘の年間10節で争われる。 協会の選手は、 …

 いまさら

リーグ戦があったのは先週だっていうのに。。。 仕事・ワールドカップのハードスケジュールに加えて、 パソコンの不調が重なっていまさらの結果報告。 初の試みの土曜・日曜の連日開催。 第4節・第5節ってことで、 これが終われば残すは最終節のみ。 まさ…