2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒吉宗!!

今日は、仕事が早く終わったのでフリーにでも。 とりあえず渋谷に直行です! アレッ?気づいたら吉宗打っていましたよ。。。 早く気付いて良かったです〜。 まだ時間も早いので予定通りフリーに行きました。 久しぶりに『メカバビィ』にお邪魔です。 鬼と飯…

今日の競馬超特大版。

今日は、久しぶりに麻雀以外で書いてみます。 今日はオープンリーチ競馬班の集まりです。 集結したのは、おなか全開・鬼・ボボ・あおり王。 何故G-1もない日に集合したかというと、 憧れの指定席での競馬鑑賞ツアー開催なのです。 もうそれは楽しみで楽しみ…

『別冊近代麻雀』好評発売中♪

皆さん、『別冊近代麻雀』買いましたか?? ぽんなりもまだ買っていないのですが、 読ませて頂いたところおもしろかったので お薦めしておきます。 ちなみに、毎月5日発売なので要チェック! なんで突然こんな話をしたかというと 今日はその『別冊近代麻雀』…

記憶喪失??

なんだか長い間悪夢を見ていたようだ。。。 夢の中でぽんなりは最弱で、 はっきりとは憶えていないが麻雀で負けまくり。。 起きたら嫌な汗でぐっしょりでした。 かすかに憶えているキーワードは、 『ゴのつく大会』・『大物原作家参戦』・『大久保集合』・ …

日本6位の男。

今日は日本オープンの準決勝です。 次点3番手のぽんなりも念のため会場入り。 当然、準決勝進出者16人は揃っているため 出番なし。。。 まあ、当然ですな。 とれなれば当然会場係りなどのお仕事が発生するわけですが、 今日は先に予定が入っていたので断らせ…

日本オープン準々決勝。

ハイ、気合が空回り。。。 こんなこったろうと思ってましたよ。。。 今日は、日本オープンの準々決勝です。 システムは16名の3ブロックに別れ、 総当りの5半荘行い各ブロック上位5名が準決勝に進出となります。 結果、 ①・①・③・④・③ 最初の2半荘を僥倖の2連…

日本オープン本戦。

今日はいよいよ日本オープンの本戦です。 今年最初の大会だけに気合入ってます。 空回りしなければいいんですが。。。 日本オープンの本戦の参加者は96名。 結構な人数なため3会場に分かれて行われました。 ぽんなりは『雀王』会場でした。 『雀王』に集まっ…

春一番♪

週末の日本オープンの調整をしたいなと 思っているところに師匠から麻雀のお誘い♪ はい、よろこんで!! しかし、心配事が・・・。 先日給料日だったのですが 6諭吉程しか入らなかったのです。。。 ちょっと遊びすぎちゃったかな??? 今日の目標は給料を少…

オープンリーチ最強決定戦!!

オープンリーチの2大大会。 『もみじ』 『卒業旅行大会』 今日は、そのうちの一つである 『卒業旅行大会』が 『オープンリーチ最強決定戦』と銘打たれて行われました。 参加者は、 ぽんなり・鬼・秀・手積み王 くぼみ先輩・神鳥先生・ですたい・岩ちゃん・ハ…

リベンジ点5!

この間、久しぶりにテンゴのお店に行き テンゴを打った訳ですが 結果はチャラ。。。 テンゴはゲーム代が高いからとか 言い訳はしたくないのです。 チャラで満足できるほど人間できてないので 今日はきっちりリベンジさせて頂きます! 結果は、 ④・①・②・②・③…