2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ狩り。

やっぱりね♪ 前回の日記に書いてある月曜日から木曜の夜まで 2時間しか寝れませんでした。。。 そして爆睡して迎えた今日なんです。 久しぶりに体調万全です。 今日は、オープンリーチのあおり王の就職祝いっす。 あおり王、おめでとうございます。 今日もい…

復活???

怒涛の一週間を乗り切り、 なんとか睡眠不足も解消気味です。 体調がまともなうちに麻雀しておかないとと思い、 久しぶりにフリー→焼肉の王道ローテを決行。 フリーはいつものように渋谷『メカバビィ』です。 本当は回数打ちたかったのですが、 なかなかふと…

拷問or修行?

これまで散々過酷な生活を書いてきたけど、 今週は一番鬼でした。。。 日曜のリーグ戦の後、 不甲斐ない成績に寝るに寝付けなかったのが始まりでした。。。 月曜 寝ないでモンドの撮影のお手伝いです。 仕事の内容は楽だし、対局も存分に見れるので楽しいも…

リーグ戦開幕。

ついにリーグ戦が始まりました。 もう1年経ってしまったんですね。。。 思い返せば採譜ばかりの1年でした。。。 ぽんなりが所属するC2リーグは全部で14人。 1人1節3半荘の9節計27半荘を打ち 上位3名がBリーグへ昇級、 下位4名がC3リーグへ降級となります。 …

桜散る。。。

いやぁー、今日もMJ2と吉宗よくやりました。。。 なんだか夕方から異常に暇になっちゃって。。。 存分に遊びました。。。 そうですよ、負けたんですよ。。。 マスターズのプロ一次予選でね。 気合不足でした。。。 マスターズ一次予選のシステムは・・・。 …

コンビニバイト始めました。

前回の日記で麻雀漬け宣言しておいて・・・。 いや、打ってるんだけどね。 ホラ、深夜のコンビニバイトも始めたから。。。 月曜:イベントバイト→フリー→コンビニ 火曜:MJ2→フリー→コンビニ 水曜:歯医者→美容室→MJ2→三麻→コンビニ 木曜:イベントバ…

野口賞開幕。

いよいよ野口賞が始まりました。 去年は時間の関係で出れなかったので 今年が初参戦となります。 野口賞は他の大会と異なり 選考会というスタンスをとっていますので、 時間をかけてじっくり優勝者を決めます。 長い長い戦いとなるのです。 そんな野口賞の一…

麻雀漬け生活の始まり。。。

いよいよMJ2が本格的に始動です。 ちなみにMJ2とは、 前々から言っていた協会全面協力の セガのアーケードゲームです。 詳しく知りたい人は、 公式HP(http://www.sega-am2.co.jp/mj2/)を見てくだされ。 そんな訳で、ぽんなりは今月の参戦プロな訳…

☆今年初役満☆

まずは、昨日行った点5のフリーの結果から。 特に見せ場も無かったので結果だけ。。。 結果、 ③・④・①・②・②・④・②・① 今回もリベンジならず。。。 なかなか勝ち切れないんです。。。 力不足ですね。 で、今日は点5でのウップンを晴らすべく『メカバビィ』に…

さわやか?セット。

今日は友達の結婚式がありました。 ぽんなりは2次会からの参加です。 2次会の開始が21:00からということなのですが、 大会も仕事もないので暇人一号です。 と、思っているとさわやかな着信音が♪ ということで、さわやかセット開催です。 面子は、さわやか様…