The 金欠。

pon-nari2004-05-28

ぽんなり大恐慌襲来です。
なんとか麻雀のどん底は抜けられそうと思っていたら、
今度は金銭面がどん底に。。。
手持ちが一時期2gになりました。(札なし)
まあ、大きな山場は越えたのでなんとかなるでしょう。
ダービーもあることだしね♪


金は無くとも麻雀は打たんとね。
ということで、
多少掴んだ復活の手応えを確かなものにするためにフリーに少々。
ただハイリスクは勘弁なので点5でござる。
今週は2店舗お邪魔しました。


まずは、吉祥寺『ミスチョイス』。
何度目かの登場ですが、言わずと知れた片山大先生のお店です。
噂では近々協会員がメンバーを始めるかもしれないとのこと。
要チェックですね。
念のため、ぽんなりではありません。


結果は、 ①・②・①・②


いいじゃないですか。
二日酔いにも負けずに頑張りました。
ただ、この日はドラが寄ってきたのと
展開にかなり恵まれたのが大きかったから。
まだまだ復活は遠いです。
結果、1新渡戸浮き。


2店目は、池袋『ZOO』。
日記の第一日目に登場して以来です。
ご無沙汰です。


結果は、 ③・③・①・③


この日は、大味な展開ばかりで。。。
一人がトビそうで二人がトップ争い、
ぽんなりだけが蚊帳の外。。。
毎回このパターンです。
うまく序盤を立ち回れればどうにかなったのかもしれないのですが。。。
唯一のトップの時は、


配牌 二三四七七七③④12346西 ドラ③ 


親で上の好配牌を仕上げて6000オール。
これが効いて、オーラストップ目の親と2900点差の2着目となりました。
で、下の手をツモってラスト〜♪


三赤五①②③⑧⑧ ポン④④④ ポンRRR ドラ一 ツモ四


コンビニ明けに強引に行ったのも悪かったのかもしれないけど。。。
何気に凄く眠かったです。。。
もうちょっと集中できるコンディションでいかないとダメですな。
結果、3夏目沈み。。。