ラッキーボーイ♪

大盤振る舞いじゃ♪♪♪

今日は1ヶ月ぶりのリーグ戦です。
今日を入れて残り13半荘となりました。
降級争いから早く脱出しなければ。。。


きょうの面子は・・・
『流氷の紳士』木原さん
『岩石落とし』名波さん
『誤獏打乱舞』秋山くん


現在6連勝中で首位を走る木原さんと同卓です。
木原さんの7連勝阻止とマイナスを少しでも減らすことが
今日のテーマっす!!
そんなこんなで気合を入れて臨んだわけですが・・・
気合の入りすぎなのか、ハナから暴走気味です。。。
1半荘目の東1局の安易な5200放銃スタートから始まり、
無意味&赤面放銃が続いちゃいました。。。
ただ今日は親番で突風が吹いてくれたので。。。
『親番での好配牌』のアビリティの発動ですわ。
さらにツモも噛み合い、先制リーチして簡単にツモ!
裏ドラに恵まれて大盤振る舞いじゃ♪


八八八九九⑦⑦555678 ドラなし


この出アガリ2000点か2400点の手が・・・
5ツモ→暗カン→九リンシャンツモ!→裏ドラ3丁8000オール♪
こんなことってあるんですね。
日頃の行いの良さがにじみ出ちゃったのかな???


六七八③④⑤⑥⑦33567 ドラ②


三色目じゃない八引きテンパイも無問題でリーチ!
一発で⑧ツモの裏ドラ7で6000オール♪
この2回のツモの時はさすがに赤い手が見えたね☆
ビックウェーブを引き入れたーーーー!!!


結果、 ①・②・①


これでいっぱいあったマイナスも大分減ったそうな。
これからは上を見たいのですが、
昇級ラインはかなり上空らしいです。。。
もう一回くらい突風希望で。
そのためにも、これからも裏ドラの乗る生き方でいきますよ!!