決勝直前。

いいスパーリングになったかな???

今日は久しぶりのセットです。
今日のセットは・・・
吉田会長の野口賞決勝調整セット!!!
調整につき合わせて下さいと志願し続けていたのですが
日程が合わずにここまできちゃいました。。。
最後の最後に何とかできて良かったです。
達人を生んだことからスパーリングパートナーとしての
評価は高いぽんなりですから、
今日も会長の仕上がりが抜群になるように頑張ります!


面子は、
吉田会長・太陽君そして4人目は・・・
何と師匠が参加となったのです。
まさか師匠と野口ルールで打つとはね。
システムは、野口賞ルールで4半荘打って
前出し1諭吉のトップ総取りというもの。
優勝以外意味が無い決勝に合わせたものです。


結果は、  ①・④・③・②


最初のトップが恐れ多くも一人浮きということで
終戦までトップ争いに加われるという楽しい展開。
終戦はラス親だったので、トータルトップ目の師匠との一騎打ち。
最後の最後で手痛い選択ミスで敗れ去りました。。。


一二三四五七八九③④3588  ドラ4


三・六も4も一枚も切られていない状況で、最低リーチピンフでもいいやと考え打5。
すると下家が打六、さらに上家が打六。。。
さらにさらに上家が打六。。。
終わったかなと思った瞬間ツモ⑤♪
まだまだ終わっちゃいないとばかりに、リーチ!!!
しかーし、勝負に来た師匠の第一打はなんと4。。。
さすがに終了です。。。
次巡きっちり師匠がツモアガリましたとさ。。。


この日は、師匠も自画自賛の出来の良さ、
さらにぽんなりのバカヅキもあって会長は終始苦しい展開でした。
『苦しい展開も経験できて良かった。
仕上がりに関しては何にも問題ないので期待しててよ。』
というのが、会長のセット後のコメントでした。
頑張ってください!!!