リーグ戦第3節。

2位なんて間違い???

今日は久しぶりのリーグ戦です。
全7節中の3節目っすね。
前回の好調ぶりを維持できていればいいのですが。


今回は5人打ちということで面子は・・・
金村くん・佐伯くん・中里くん・奥村女流雀王。
C3暫定1位の金村くんに暫定2位の中里くん、
それにタイトルホルダーですか。
なかなか締まった面子でいいじゃないですか。


結果は、 ①・④・①・②


ん〜、いい感じ♪
今日の結果で、なんとなんとトータル2位まで浮上。
リーグ戦でこんなにいいのは初ですな。
それにしても、今日は良く暴れたなぁ〜。
後半3半荘なんて毎回5000点を切る状況になってるからね。。。
4半荘目なんて瞬間ハコってるから。。。
『点棒かしてください』っていうのってやっぱり恥ずかしいね。。。


一つだけ言わしてもらえば、
4半荘目にハコったのは放銃しまくったわけではないいんです。
親の三倍満ツモが炸裂したんです!!!
東3局に、この日も好調な金村くんが元気にダブTをポン!
この時点で嫌な予感はしたんだけど。。。
さらに、Rポン・9ポン。
さらにさらに、T加カン・9の加カン。
挙句の果て、リンシャンで白をツモ!!!


白中中中  加カン9999 ポンRRR 加カンTTTT リンシャンツモ白


久しぶりに12000オールって言われたよ。。。
ちなみに、ぽんなりのこのときの手牌は七対子イーシャンテン
で、余剰牌がドラの③と白と中ですよ。。。
終わってるね。。。
でも、この瞬間ついた7万点差が1万点差まで縮まったときには
奇跡の大逆転勝利を確信しちゃったなぁ〜。
まあ、ぽんなりクラス詰めが甘いんでね。。。


リーグ戦が終わると、いざ渋谷へ。
今日はもみじの一回目の打ち上げなんです。
打ち上げの前に軽く打とうということで2半荘打たせて頂きました。


結果は、 ③・①


1半荘目の東1局に親満あがるも放銃が続きなんとラス目に。。。
ラス回避にはハネ満ツモが必要という苦しい状況で七対子のみテンパイ。
ドラを待ってのドラ単騎リーチという手もあるのですが、
今回は赤入りのオープンリーチありルールということで、
一発か赤五狙いのオープンリーチを決行!


 一一五③③⑧⑧2244北北  ドラなし


さすがに諦め気味のリーチですな。。。
でも、ちょっと望みがあるのが3着目なのが相性の良いボボということ。
結構一緒に打ってるけどあんまり負けたことがないんです。
そういう人っていますよね???
で、結果は僥倖の赤五ツモ!!!
見事ハネ満ツモ1枚オール完成です。
2半荘目もボボから点棒を頂きトップをゲット。
ボボさんいつもいつもお世話になってます。
なんとか場代浮きくらいで終了できました。