チーム対抗戦。

4人の結束力が大事なんです。

オープンリーチの皆さん、
お待たせしましたー!
今日は、年に2度のお祭りである
『学生チーム対抗戦』の日ですよ♪
連覇目指して頑張りましょう!!


今回も、よく人が集まり3チーム12名の参加です。
特別ゲストとしてトッププロのT中プロも参戦してくれました。
お忙しいなかわざわざありがとうございました。
厳然な抽選の結果チームは以下のとおり。


ぽんなり・T中・秀・がんちゃん
鬼・手積み王・ですたい・ハマー
神鳥先生・ボボ・あおり王・刺客


今回はそれぞれの成績は載せないことにします。
誰にだって悪い時ってあるから。。。
あおり過ぎて麻雀になんないことって良くあることだから。。。


結果は、 ③・④・②・①(6P)


チーム対抗戦のルールは、
一発・裏なしで喰いタン・先ヅケあり。
順位戦になっていて
トップが3P、2位が2P、3位が1P、ラスが0P。
優勝するには一人8Pくらい必要な感じです。
ぽんなり今回はちょっと足りなかったみたいです。
で、チームの結果は・・・。
1P足らずの準優勝です♪
いやぁー、頑張りました。
プロが2人も入ってるんだから当然ですな。
ちなみに、他の2チームは4位と13位でした。(18チーム中)
今回は2チーム入賞ならず。
鍛え直しです。。。


ところで、
この大会は3位までに入ると賞品がでるんです。
で、今回の我がチームがゲットした賞品は・・・
ゲームボーイアドバンスSP
アカギ牌
ミニ麻雀牌
国士無双ネクタイ
毎度のことながらずいぶん不平等な賞品ですな。。。
ということで、
恒例のサイコロ勝負で賞品を決めました。
今回はチームで一番成績が悪かったぽんなりですから、
さすがに良い賞品を貰うのは気が引けますよ。
そんな謙虚なぽんなりの出した数字はミニマムの2。
本来ならば一番弱い数字なんですが、
不幸にもゾロ目最強ルールが採用されていたのです。。。
謙虚さがアダになってしまいました。。。


ゲームボーイアドバンスSP』ゲットです♪♪♪


大会後はいつもの焼肉屋で打ち上げ。
麻雀は不調もあおりは好調なあおり王の独壇場な訳ですが、
手積み王の爆笑トークも飛び出し、
楽しく飲み食いできました。
次回は祝勝会となれるように頑張りましょう!!!