覇王カップ2次予選そして長い夜。

最近ハマってます。

今日は、覇王カップの2次予選でした。
ここで活躍できれば覇王ブックスなどで
紹介されるチャンスをゲットなわけで、
前々からこっそりと気合入れてました。
システムは半荘4回で28人中上位6名が本戦進出というもの。
結構きつめですな。


結果は、 ①・②・③・④


3回戦が終わった時点で10番手くらいで、
終戦はトップ条件。
でも、①・②・③とくれば当然④を引くよね???
そんなことを考えて臨んだ最終戦・・・
東1局から大物手炸裂です。。。
親でリーチ・対々・三暗刻・裏3!!!
親倍で24000点です。。。
もちろんぽんなりの放銃なわけですが。。。
東パツでほぼ決まってしまいました。。。
最後まで抵抗はしたのですが、ラスすら回避できず。。。


こういった大会が終わればお遊びタイム突入です。
今日は久しぶりにボーリングをやりました。
久しぶりだったからなのか酷い成績でした。。。
まさかボーリングで負け組になるとはね。。。
結果、6夏目沈み。。。


続いては、いつものように飲みですね。
最近、週末で飲まないことがないね。。。
今日も終電ギリギリまで飲ませて頂きました。
終電で退散したのですが、
今日の夜はまだまだ続きます。
終電で池袋まで出て岩井達人と合流です。
今日は達人の引っ越しのお手伝いを頼まれたのです。
荷物もそんなに多くなかったのでそんなに大変ではなかったです。
マスターズの優勝トロフィーだけは慎重に運ばせて頂きました。


引っ越しを終えて軽く食事をご馳走になったのですが、
今日はまだ終わらないようです。
達人が昔メンバーをやっていた店に連れてってくれるとのこと。
今日は体調も良く、眠くもないので大歓迎です!
行ったのは常盤台にある『スイートハート』。
このお店にはポッチが2枚入っているのですが、
ポッチがテンパイ後オールマイティで
さらにチップとして1/2夏目オールなんです。
ちょっと変わってるよね。
でも、このポッチが彫りが深くて気持ちいいのよ。
今日は3回もツモらせて頂いたのですが、
もう病み付きになりそうです。


結果、 ①・①・②・④


ポッチのおかげでハナから2連勝♪
引っ越しを手伝ったお礼にお小遣いをくれたってわけですね。
達人、気を使って頂きありがとうございます。
結果は、1諭吉浮き♪


雀荘を出るともう朝です。
さすがに夜は終わりのようです。
今日も一日よく遊びました。