雀王カップ。

サソリ繋がりでさそり男です。

今日は『雀王カップ』です。
初めての平日開催ということで、
参加者が集まるのかどうか不安だったのですが・・・
なんと満卓です!!
しかも集まりすぎてゲストの枠が1つ減るほどでした。
皆様お忙しいなかありがとうございました。
今回のゲストは、
五十嵐さん・奥村さん・古川さん・ぽんなりです。
さすがに大会の華である女流プロをはずすわけにはいかないので、
五十嵐さんとぽんなりがペアを結成することに。
話し合いの結果、
五十嵐さんが1・3回戦を、
ぽんなりが2・4回戦を打つことになりました。
優勝もらったも同然ですな。


今回のシステムは、半荘4回戦のトータルポイント勝負。
ルールは協会ルールです。
優勝するにはトップ3回は必要でしょうか。
ラスなんて引いたら絶望的ですね。


結果は、 ④・①


きっちり引いいちゃいました、しかもデカイやつ。。。
4回戦は誰も目ナシの卓で伸び伸び打って小さなトップ。
トータルマイナスでござる。
順位とかはいいよね???
せっかくのゲストだったからもっと良い麻雀を打ちたかったのですが。。。
反省してます。。。


優勝したのは、
得意のスコーピオンデスロックを炸裂させた
奥村女流雀王!!!
おめでとさんです。
ゲストプロとしては初の優勝だと思います。
一般で参加した隆英くんが優勝してるからプロとしては2号。
優勝賞品がディズニーリゾートのチケットだと
聞いた瞬間に目つきが変わったもんなぁ〜。
モノの力って凄いんですね♪


成績の詳細は、
http://www001.upp.so-net.ne.jp/npm/jano-open/jocup06_after/jocup06.htm


第7回は7月に予定してるらしいです。
悔しいので次回は一般参加して優勝を目指しちゃいます。