知人セット。

だ〜れも知らない〜♪

今日はひょんなことから知人とセットをやることに。
吉田セット会、オープンリーチ、師匠とのセット
この3つ以外でのセットってかなり久しぶりです。
団体戦前の最後の麻雀となると思われるので
是非とも頑張りたいところです。


面子は、
ぽんなりの知人・知人の知人・知人の知人の知人。。。
ぽんなりの知人以外は初対面ですわ。
なんかセットって感じでは無かったね。


結果は、 ③・②・③・②・①  1夏目浮き。


最初の数半荘は完全に傍観者です。
先手先手を取られてしまい、抵抗できませんでした。。。
4半荘目に、親番でツモり四暗刻ドラ3の手を出アガリ
やっとこさトップが獲れるのかと思えば
軽く捲くられるし。。。
そして最後の半荘。
東1局にタンヤオ・ドラ3をツモって優位に進めるも、
オーラスの親番を迎えてみると
全員が3000点差以内の接戦です。
これって親っかぶりして3着とかいうパターンでしょ???
と、思っていたのですが
配牌を取るとピンフドラ1のリャンシャンテン♪
で、6巡でリーチ!
9巡でツモでござる。
ウラ1で4000オール♪♪
何故リーチかというと、
この日は何故かアガリ止めが無しだったんですよ。
最後の最後まで苦しかったっす。。。
ふ〜、でもなんとか凌げたかな?