リーグ戦、そして・・・

負け組ってこんな感じ???ちなみに田

リーグ戦もいよいよ大詰めです。
ついに残り7半荘となってしまいました。
今日の目標は
降級圏内からの脱出だったのですが・・・


今日の面子は・・・
『上州の麻雀番長』吉田会長
『誤摸打乱舞』秋山くん
『シュンツドクター』出本さん
こんなときに会長と同卓なんてツイてない男です。。。


結果は、 ③・①・④


マイナスが増えてしまいました。。。
最終節、残留するにはプラス条件ですな。
なんとか頑張ってみます!!!


リーグ戦の成績が悪かったからといって落ち込んでいる暇はありません。
今日は、久しぶりのオープンリーチの集まりがあるのです。
かわいい後輩たちに麻雀で慰めてもらいます。
そんなわけで、
東風戦→焼肉→東南戦
という流れです。
東風戦の部の面子は、手積み王・ですたい・まっつん・神鳥先生。
開始早々、まっつんの関西仕込みの口三味線にひっかかりトップを逃しです。。。
ひどい奴がいたもんです。。。
結局2回しか打てずに、 ②・①


東南戦の部の面子は、手積み王・ですたい・あおり王・鬼・がんちゃん・刺客・ボボ。
久しぶりに我が家は大賑わいです♪
打つ気満々だったのですが、
突然の睡魔に負けてしまい4半荘しか打てず。。。
結果は、 ①・④・②・①


両方合わせて、予定より1新渡戸少ない1新渡戸浮き。。。
オイラ、負け組の人間です。。。