最強戦漫画家雀豪大会。

片山先生ありがとうございました♪

今日は『漫画家雀豪大会』が開催されました。
朝早くから有名漫画家さんが続々と登場ですよ。
初めて見る漫画家さんたちにちょっとドキドキです。
今日のお仕事はメモ取りです。
慣れない仕事ですが頑張りますぞ!


今大会のシステムは、
半荘5回を打って上位4名が
後日行われる決勝に進出するというものです。
結果については近代麻雀をお楽しみにということで。
特に、決勝戦はオリジナルの『omotetoto!』で
取り上げられますので要チェックです!


大いに盛り上がった大会の中でも特に盛り上がったのが、
終戦のある1卓。
なんと、
片山まさゆき福本伸行嶺岸信明・天獅子悦也
のビッグネームが同卓となったのです!
1卓だけものすごいギャラリーでした。
そりゃ、
爆岡vsアカギvs瞬vs傀ですよ。
見たいよねー。
そこで盛り上がりに便乗して外ウマ決行です!
勝久さんと片山先生の順位による勝負をしました。
片山先生が・・・
1着ならぽんなりが1諭吉浮き、
2着ならぽんなりが1新渡戸浮き、
3着なら勝久さんが1新渡戸浮き、
4着なら勝久さんが1諭吉浮き  というものです。
結果については伏せさせてもらいますが、
片山先生ありがとうございました♪


そんなこんなで盛り上がった大会が終了すると、
当然打ち上げです。
打ち上げも盛り上がって朝までコースになっちゃいました。
なんか最近飲みすぎです。。。