いまさら

勘違いじゃなきゃいいんですが。。。



リーグ戦があったのは先週だっていうのに。。。
仕事・ワールドカップのハードスケジュールに加えて、
パソコンの不調が重なっていまさらの結果報告。


初の試みの土曜・日曜の連日開催。
第4節・第5節ってことで、
これが終われば残すは最終節のみ。
まさに天王山ですな。


まずは、土曜の第4節。
面子は・・・
鎌田宙・堀良三・吉田基成。
まずはトップラス麻雀からの卒業が目標だったのですが。。。


まず1回戦にトップを獲るじゃないですか。
するとヤツがやってくるんですよ。
何か目に見えない力によって引かれあうトップとラス。
もうどうしたらいいの???


結果は、 ①・④・②・④


今期初の赤字決済。
これで、定位置のボーダーちょい下へ。


続いて、日曜の第5節。
面子は・・・
出本誠司・清田力夫・岡野雄宇・まてお。


1半荘目に3着を獲ったときに何か違和感が。
そう、これが今期初の3着だったのね。
ここまで、16半荘で  7−2−0−7  の成績。
普段多い3着がなかったとは。
やっぱり3着がぽんなりには似合ってるみたい。
これでいつも通りにもどれそうな予感。


結果は、 ③・①・②・②


初のノーラス麻雀で昇級ボーダーの10位に浮上♪
ただ、大混戦なので最終節は多少のプラスが必要。
もしかしたら今期は昇級できるかも♪♪♪