日本オープン

やっぱり裏方がお似合いなんです。



結果も書かずに競馬の予想のみ。
さすがに負けたってわかるよね???


見せ場は最終戦
デカトップなら、もしかしての状況で、
何もできない3人相手に北家を引いたところですね。
これでトップはほぼ当確、
あとはどのくらいまで点数を稼げるかの勝負。
もしかしたいけるんじゃないのって正直思いました。
結果は、ノーテンで終わりましたが、
何か???


終戦は、
四暗刻単騎テンパイしたり、
5巡で国士イーシャンテンだったり、
追い風は感じていたんだけどね。
まだその追い風に乗れるほどのレベルに達してないってことですよ。
まあ、正直頑張ったほうだと思います。


 ②・③・①・③・① トータル50P (6位)


で、決勝戦は予定通り採譜者として参戦。
連盟の藤崎智さんの採譜です。
何気に2度目となるコンビで、
前回は第4回覇王カップの本戦のとき。
あっさり5連勝してました。
相性抜群のコンビなんです♪


結果は、接戦を制しての2度目の戴冠。
まあ、このコンビなら優勝は当然の結果。
合わせて言えば、
最後優勝争いした中村さんの採譜者は、あの「なみへい」。
オーラスのアガり競争の時もなんの心配してませんでしたよ。


これで『第5回日本オープン』も無事に終了♪
優勝した藤崎さん、本当におめでとうございます♪
そして、運営協力していただいた皆さん、本当にお疲れ様でした♪
また次回も良い大会にしていきたいですね。


最後に大会を通じて感じたことは、
採譜をしている自分が一番輝いているなってことです。
今年も全タイトル総ナメしちゃいますよ♪