日本オープン本戦

ぽんなりの快進撃♪



いよいよ日本オープンの本戦です♪
先日のリーグ戦がうまくいったんで、
競馬の予想とMJという同じ調整法を実戦。
睡眠を取り過ぎないのもポイント。
さてさて、結果は・・・


日本オープン本戦は各60人の3会場。
半荘5回打って上位15名が翌日に進出。
ぽんなりは錦江荘ブロック。
いつもチョイプラしか叩けないぽんなりには厳しい戦いです。


1回戦、リーグ戦の好調そのままにトップを奪取。
最近は本当に良くトップが獲れるんです♪
これで公式戦5連勝♪♪
2回戦、ここでもトップ争いだったんですが・・・
親リーに暗刻牌を切っての不用意な放銃で一気にラスに。。。
うーん、通る自信があったんだけどなぁ。


で、運命の3回戦。
オーラスを迎えて3着目。
2着になるにはハネツモ、
トップになるには倍ツモという厳しい条件。
まだトータルプラスだし最悪3着でも良しでしょう。
しかーし、
配牌取るとドラ対子♪
ツモもグイグイと来て・・・


  四四①①②②③③23345 ドラ① ウラ四 ツモ1


リーチして数巡後にツモ。
この時点で2着にジャンプアップ♪
さらにまさかのウラウラでトップまで♪♪
このアガリが出るようなら勝負あり!
4回戦・5回戦をトップ・3着でまとめて、
トータル3位で勝ち上がり♪
この調子で今日も頑張りまーす!