リーグ戦第4節

自分でもおどろきの好調さ♪



リーグ戦4連勝って話はよく聞く話。
でも、5連勝・6連勝ってあんまり聞かないような気が。
連勝記録っていったいいくつなんだろう???
なんて考えてたのは1回戦のラス前。
親ッパネをツモって2着とは15000点差。
とりあえず、これで「5」か。


って、そんなにうまくいく訳ないし。。。
結果は、
ラス前:2着目が満貫和了
オーラス:ぽんなり3着目に満貫放銃
きっちり捲くられてますが。。。


今日の面子は、出本さん・名波さん・石井くん。
この日は牌が終始手につかず、
1回戦で捲くられたのも納得な感じ。
たまたま親ッパネはツモれたけど後はグダグダで。。。
2回戦・3回戦も同じ感じ。
ただただ座ってるだけ。
で、3着・3着。
まあ、ラスにならないだけラッキーです。


4回戦。
これまでの不調が嘘のように好牌が押し寄せてくる。
いったい1半荘で何回タンピン三色をテンパったことか。
親番で2回成就すればそりゃトップ獲れますよ。
これで帳尻が合って
いつものチョイプラスでフィニッシュ♪


結果、②・③・③・①
プラス30Pほど。
トータル順位は3位をキープ。
残り12半荘、このまま行けば・・・。
なんか怖いほど好調なんです♪