安田記念

狙い撃ち!



遂にというか、
当然というか、
先週のダービーは的中♪


当たりだすと止まらないのが
ぽんなりの予想なんで、
今週はまず的中必至ですね。
オッズ下がるのが嫌ですが、
乗っていいですよー♪♪♪


で、今週は
安田記念


先週までの府中競馬場の傾向は「前残り」。
切れで勝負する追い込み馬はまったく勝負になりませんでしたね。
で、今週なのですが
CコースからBコースに仮柵が移動されるのです。
ちまり、内側に3メートル柵が移動するってこと。
さらに内が有利になるんですよ。


これだけ知っていれば、もう8割的中したようなもん。
あとは調子と適正を考えてやれば・・・


本命は、 ダイワメジャー
昔、皐月賞でお世話になった当馬。
それ以来G1は勝っていないが、
ノド鳴りや展開のあやなどが原因。
今回は、
狙い済ました3戦目のローテといい
調教の動きといい
まったく不安がない。


対抗は、 ダンスインザムード
同条件のヴィクトリアマイルを圧勝しての参戦。
今回は牡馬相手となるが、
過去再三牡馬相手に好走しており、
突き抜けても不思議じゃない。


そのほかでは、
バランスオブゲーム
前走の勝ちっぷりを見る限り力の衰えは皆無。
本命との対戦成績が4勝1敗。
人気の盲点になっているのでは???


アサクサデンエン
昨年の覇者。
臨戦過程からか人気を落としているが、
調教の動きはピカイチ!
あの動きを見たら買わないわけにはいかないでしょう。


香港馬も人気になりそうですが、
どの馬も追い込み系みたいなので消し。
好走したらごめんなさいで。


 ◎ ダイワメジャー
 ○ ダンスインザムード
 ▲ バランスオブゲーム
 △ アサクサデンエン


買い目は・・・
◎・○馬連、上記4頭の3連複ボックス。
自信度A