3倍満

先生、お疲れ様でした♪



オヤガーの遅番の「3倍満くん」
が来週いっぱいで辞めてしまう。
ぽんなりの来週の予定はぎっしりで、
オヤガーに勤務できるのは月曜のみ。
その月曜に一緒に入っていなければ、
今日一緒に仕事したのが最後となる。


メンバー業なんて入れ替わりが激しい業種なので、
あたりまえのことなのかもしれないが
免疫のないぽんなりにとっては結構寂しいものだ。
オヤガーの遅番では2人入り・3人入りが多いため、
彼とはよく同卓した。
3倍満ツモ条件をクリアされたり
東パツにテンパイ気配のない親国士を振ったり
痛い思いを何度もさせられたが、
今となってはいい思い出だ。


週5回は入っていた彼が抜けてしまうのは大きい。
シフト上は何とか埋めることはできるかもしれないが、
その人柄からお客さんに好かれていた彼の穴を埋めることは不可能であろう。
ぽんなりもできる限り強力するが、どこまでできるか。


彼はメンバーを辞めて、就職するらしい。
メンバーなんていつまでもできるものじゃないのだから、
少しでも早く社会に出たほうが良いとは思っていたが、
いざ就職すると聞くと
寂しい気持ちと自分の現状への危機感に襲われる。


彼は就職してもオヤガーに遊びに来てくれるそうだ。
同卓した際には、
完膚なきまでに叩きのめして
もう2度とメンバーには戻れない
という気持ちにさせようと思う。
それがぽんなりにできるせめてもの恩返しだから。