呪い

坊主の呪いじゃ。



皆さんご存知、MJネット。
その中にプロ雀士のコーナーがあるのですが、
プロ雀士の成績やプロフィールなどが見れるんです。
プロフィールには写真もあるのですが、
さすがにプロのカメラマンさんが撮ってくれたものなので
みなさん良い映りなわけですよ。
協会員好きなぽんなりは、
みなさんの画像を収集しちゃってるくらいです。


先日、オヤガーでその写真のことが話題になったんですよ。
メンバーの子が欲しいというので、
いくつか画像をあげました。
その子は早速携帯の待ち受けを竹プロの写真にしました。
負けてられないなと思い、
ぽんなりも某プロの写真を待ち受けにしたのですが・・・


すぐにそのメンバーの子と二人入りで卓が立ちました。
2半荘打ったのですが、
なにか見えない力で拘束されているような感じで、
何もできずにラス&ラス。。。
最近調子良かったのに何故???


いろいろ考えた結果、
待ち受けが悪いんじゃないかってことで落ち着きました。
呪いとか幽霊だとか信じないんですが、
今回ばかりはもしかしたら・・・
すぐに待ち受けをキャンチョメに戻しました。
癒されますね♪
その日は強力な呪いのためかノートップでしたが、
翌日は無事に呪いも解けたようで、
いつもの調子に戻りましたとさ。


その後は怖くて待ち受けを変えることはありません。
誰か試してくれる方はいないでしょうか???