めがね効果

めーがーねー!!!



突然左目を襲った激痛。
目をこすっていると、
コンタクトがポトリと落ちました。
身体の一部じゃなかったのですね???
再度入れようにも激痛で入れられません。。。
そんな訳でしばらく眼鏡で生活をすることになりました。


普段の生活はなんとかなるのですが、
麻雀はどうだろう?
眼鏡をかけての麻雀は久しくやってないので、
不安でいっぱいですよ。


まずは、秋葉原で「雀将オープン」。
後輩のがんちゃんが遊びにきてくれました。
負けても眼鏡のせいにしとけば・・・
なんて考えていたのですが、
これで負けられなくなっちゃいました。
せめて後輩の前では強くありたいと思ってますのでね。


ちょっと視野が狭くなる気もしたけれど、
思ったより普通に打てるもんで。
結果は出来過ぎの5戦連続連対達成♪
なんとか良いところ見せることができました。
ただ、普段よりも目の消耗が激しいですね。
がんちゃんと別卓となった後半戦は
失速して成績を落としちゃいましたよ。。。


続いて、オヤガー。
この日は8時間勤務だったのですが、
8時間打ちっぱなし。
ノンストップ13半荘でした。
前半は好調モードで8戦7連対とかだったのに、
やっぱり後半は失速。。。
結局、チョイマイナスで終了。


後半は失速するものの、
どちらも好調モード♪
競馬でいう「ブリンカー効果」みたいなもので、
いつもより集中できているのかな???
調子にのって、
リーグ戦も眼鏡でいってみようかななんて検討中。