リーグ戦第3節

ガンツでなくゼンツ!



トップ・ラス麻雀
自分には縁のないもんだと思ってました。



今節は、
B2リーグ・C1リーグと同時開催。
対局者だけで66人、
さらに立会い人やギャラリーやブラジル人などで
総勢70人越え。
さすがにこれだけ集まると壮観ですね。


対局の日は朝一番に行って
皆さんに挨拶することにしています。
体育会系の人間なんでこうしないと気持ち悪くって。
まあ、末端の人間として当然のことなんですが。
しかし、この日はギリギリの会場入り。。。
「ぽんなりのくせに重役出勤かよ」
みたいな冷たい視線を感じながらの会場入り。
もうハナっから負けた気分ですよ。
以後気をつけます。


この日の面子は・・・
藤崎和彦・清田力夫・金子鉄平・井上正貴
遂に新人さんとの対戦です。
C2リーグは、ここまで新人さんが上位を独占している状況。
先輩としてなんとか意地を見せたいところです。


しかし、
久しぶりに発動するアビリティ『オハラス』。。。
起きて1時間じゃ頭働かないって。。。
東パツなんて、
無茶染め→唯一の無スジで親リーに放銃。
そりゃラス引きますよ。


2回戦・3回戦とトップを獲って迎えた4回戦。
ラスさえ引かなければ良い感じの成績だったのに。。。
オーラスの親番を2本場の状況で迎えたのですが、
100点棒を2本出すと点箱は空っぽ。。。
もし3本場で回ってきたら・・・。
危ない、危ない。
当然怒涛の連チャンなどあるはずもなくラス。


結果は、④・①・①・④ (+25P)
トータル:106.8P(7位)


リーグ戦も3節が終了して、
ここまで12半荘打ったわけですが、
振り返ると


①・②・①・④・④・④・①・①・④・①・①・④


トップ6回にラス5回って。。。
ちょっと酷いね。
丁寧さに欠けてるところがあるので、
次回からは改善していければと思ってます。
ちなみに第4節は7月1日。