リーグ戦第2節

振込みマシーン。。。



最低のスタートだった。。。
ラス&ラス。。。
2半荘でアガりは各1回のみ、
それに対して振込みは数え切れないほど。
C2リーグに新しい振込みマシーンの誕生を予感させた。


前日、
予定通りロッテ・巨人の交流戦観戦。
ロッテの快勝で相当気分も良かったです。
いやぁ、良い試合でした♪
さらに、
睡眠十分で体調も良かったしと、
言い訳材料は何もないですね。


この日の面子は・・・
太陽くん・奥山美妃・飯田雅貴・朝倉ゆかり
今節もピチピチの新人とは当たらず。。。
太陽くんはある意味ピチピチだけど。。。


で、3回戦。
ここでもオーラスを迎えて、またもやラス目。
3連敗ってやつを覚悟しましたよ。
状況はこんな感じ。


 親:27400点(11400点差)
 ぽんなり:16000点
 西家:22900点(6900点差)
 北家:33700点(17700点差)


とりあえず満貫手目指してチャンタ系で手を進め、
イーシャンテンまでいったところで親からリーチ。
ここで絶好のドラカンチャンを引いてテンパイ。
うまく直撃できれば2着になれるじゃないですか♪
なんて考えて追っかけリーチ!


 七八九①②③12789北北 ドラ八


すると・・・
トップ目の北家から一発で3が切られたのです。
親の現物でぽんなりのスジではありますが。。。
ウラが①で僥倖のハネ満♪♪♪
ラス→トップですって。
たまにはこんなラッキーもあり???


4回戦は、
親満のリードを何とか守りきりトップ♪
振込みマシーンの故障に助けられたかな?


結果、④・④・①・①(+1.5P)


でっかいラスに小さいトップと本当に効率の悪い麻雀です。。。
トータルは82.1Pで11位です。
相変わらずの位置取りですな。