プロ試験&日本オープン。

pon-nari2004-02-01

1/31は協会のプロ試験が行われました。
この日は、筆記・小論文・面接です。
これを合格した人が来週の実技試験に進めます。
採譜班のぽんなりも今日は採譜を離れ、
試験のお手伝いをさせて頂きました。
試験内容は、まず1次として麻雀問題を行い、
1次を通過した人で2次として
小論文・一般常識問題・麻雀問題・面接を行いました。


1次の麻雀問題は、
待ち受け問題と点数問題が20題ずつ計40題。
試しにやってみろと言われてやってみたのですが、
大苦戦。。。
メンチンの待ち受け問題に時間を費やしてしまい
制限時間ギリギリでなんとか終了。。。
結果は、38点。。。
待ち受けと点数問題なら満点とらんとね。


2次の小論文のテーマは、
『スポンサーを得るためには何をしたら良いのか?』
難しいテーマっすね。
一般常識問題は、漢字・計算・英語・確率・時事問題。
実際にやってみて、漢字・計算・確率は満点だったけど、
英語なんてもう忘れてちゃったし、
ニュースなんて見てないっす。。。
麻雀問題はよく憶えてません。。。


こういった協会のイベントが終われば、
当然飲み→ボーリングの黄金ローテですな。
ボーリングとビンゴで生活しているぽんなりとしては、
酔ってるなんて言い訳になりませぬ。
一稼ぎさせて頂きます。
いつもは3ゲームで終了するのですが、
この日は頑張って5ゲームやりました。。。
パワーボーラーのぽんなりには5ゲームは辛いっす。。。
4ゲーム以降はボールの威力ガタ落ちです。。。
さらに5ゲーム目に倍プッシュなんて無謀なことするから。。。
結果、4夏目沈みです。
まさかボーリングでお金払うことになるとはね。。。


2/1は待ちに待った『日本オープン』のプロ決勝です。
補欠繰上げ追い風ポールポジションと行きましょう!!


って、繰り上がらなければ風も吹かないよね???
今日も運営側の人間なのね???
今年最初の大会から挫折ですか?
いやいや、まだ諦めませんぞ!!
日本オープンには一般予選というものが存在するので、
それに参加して勝ち上がればいいのです!!
とにかく頑張るのです!!!


今月の予定・・・
誕生日・ワンデーマッチくらいしかないみたい。。。