誕生日打ち。

pon-nari2004-02-05

誕生日だからといって
何をしても許されるのですか???
ドラの中のバックとかありえないから。。。
本当に勘弁してください。
師匠に力の限り叱られましたよ。。。


クリスマスに続いて、誕生日まで師匠と会長と卓を囲めるなんて
幸せ者ですな。
あとは、バレンタインデーで冬のイベント完全制覇ですね。
そんなこんなで面子は、師匠・吉田会長・匿名希望プロ。
この面子で、やっぱり小粋なレートです。。。
今日も厳しい闘牌になりそうっす。


結果は、 ③・②・②・①・③・①・②・③


誕生日だと皆さんやさしいですな。
年に一度だからね♪
それにしても、前半の師匠は強かった。。。
最初の3半荘は3連勝ですよ。
本当に何をやっても勝てないって感じでした。。。
特に、強烈だったのは・・・


四赤五七八九赤⑤⑥⑦⑧⑧34赤5  一発ツモ六 ウラ3


「リーチ一発フリテンツモ赤3ウラ1で倍満の1新渡戸オール」
鬼ですね。。。
今日は、リーチフリテンツモを三回やられました。。。
どの手も高いし。。。
流石です!


そう言えば、今日はこんな手がありました・・・


オーラス親 三四五②②③④345赤567 ドラ四


トップとは33000点差、2着とは8000点差の3着目。
師匠がラス目で2600点持ち。
高目ツモでも変わらない状況です。
しょうがないのでダマにして、
下家でトップ目の会長から直狙いです。
すると、対面の師匠が⑤を強打!!!
一瞬身体がビクッとなったけど、ロンの言葉を飲み込みました。
生まれて初めて18000を見逃したね☆
これでオレも男気麻雀の打ち手の仲間入りですな。
しかし、会長から⑤がこぼれる訳もなく、
匿名希望プロの②を当たりました。。。
そんなこんなで、結果は5新渡戸浮き。


(今日のビンゴ)
2回やってノービンゴ。。。
2夏目沈み。。。